お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/11から17までのまとめ 停滞期

いまいち。

何がかといえば、波にのれていない感じ。仕方なくイヤイヤトレーニングしている。時間がもったいない。いや、そんな時間も必要なのかも。

 

7/11月 161rTSS

夜 帰宅ラン25km

自宅までは28km走らないとだけど、25km地点で残り3kmをどうしても走りたくない気持ちがむくむくと。子どものお迎えに行っている妻に無理言って拾ってもらいました。

 

7/12火 お休み

 

7/13水 75hrTSS

朝 L5インターバルローラー40分

夜 L3ペーサーローラー30分

 

ローラーも高強度メニューをやっておかないと、ということで朝はL6で30秒7回もがくやつをば。でもデュアスロンに向けて鍛えるべきなのはここじゃなくてL5で10分耐える心と身体。

 

f:id:opyota:20220725191523j:image

 

7/14木 お休み

 

7/15金 43hrTSS

朝 L2ペーサーローラー60分

ただただ脚を60分回すローラー。

 

7/16土 104rTSS

朝 荒川土手ラン10歩から100歩までインターバル

週末のランニングはダニエルズさんの10歩から100歩までインターバルです。週末にこのインターバルをやることにして、かれこれひと月=5回やれていて、かつスピードも(速い時で)400→350→330と上がってきているので、そろそろ1kmインターバルに移行する時期かもしれません。

 

7/17日 お休み