お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/18から24までのまとめ 着地が良くない

シンスプリントで脚が痛いのはフォームが悪い説。薄底シューズて走るとフォーム矯正につながると聞きますので検証してみました。シューズは赤羽月例で使うつもりで買ったものの、使っていないアシックスのソーティマジック。 10kmほど走り、気付きは2つあり…

9/11から17までのまとめ レスト週

今週は朝会議や研修などが重なってほぼレスト週でした。 火曜日に30分ローラー乗ったのみ。3セット目は踏み切れず。 木金は集合研修でした。 メニューはマネジメント力の強化。参加者50名となかなかの規模でした。自身のやる気の炎は既に鎮火して燻っている…

9/4から10までのまとめ 100km走(ロードバイク )

ランニングの走り出し時に右脚に違和感があります。10分もすると違和感は消えるのですが悪化すると嫌なので、治るまではロードバイクで遊ぶことにしました。 ということで、日曜にロードバイクで物見山にタッチして帰ってくるほぼ100km走やりました。今年初…

8/28から9/3までのまとめ 外秩父七峰うろうろ

晩夏をどう過ごすか。 今週はそんな事を考えながら平日を過ごしていました。 最近、ロングトレイルなハイキングが気になり始めています。山と渓谷なんていう登山系雑誌を購読するようになり、モンベルの有料会員にもなりました。山が気になる、そんな年頃な…