お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/12から18までのまとめ 朝ラン再開

筋肉系の痛みに弱いです。少しでも身体に異変が出ると、途端に元気がなくなります。格闘技をやってる友人は筋肉トラブルは慣れっこと言っていたので、経験によるんでしょうかね。 背中の痛みのせいで憂鬱になり、仕事にも身が入らない。それは元々か。 それ…

6/5から11までのまとめ レスト週

春の長距離走3連戦は何とか完走して終了しました。毎月のレースは身体に堪えましたが、また何かの機会に活きてくるのかも。 夏は赤羽月例5km20分切りを目標にしてみようかと。PB20'06なのであとひと息。 6/5月 前腿とふくらはぎのハリが強い。 前屈はほぼで…

【レースレポート】第30回 奥武蔵ウルトラマラソン

前置き 2週間前に彩の国100kmを走った(歩いた)影響で左膝内側の靭帯と古傷の背筋を痛めてしまい、出走できるかどうかは年齢に応じた回復力次第でした。 結局、膝は◯、背中は△なものの、出走出来る程度の回復具合と判断しました。どうしても比較対象が記憶が…

5/29から6/4までのまとめ 回復期間→奥武蔵ウルトラマラソン

背筋、左膝靭帯がどの程度回復できるかが、今週のテーマです。 5/29月 仕事の繁忙期を乗り越えたので新体制での歓迎会が開催されました。歓迎される側です。銀座博品館の上のイタリアン。 若手が2次会に向かうのを見送って帰宅。眠い。 5/30火 昨日に引き続…