お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/18から24までのまとめ 再開

週末は2週続けて自転車朝練に参加、からのブリックラン。気持ちが戻ってきたような気がします。

 

7/18月 120hrTSS

朝 彩湖土手周回8周

初っ端からTTバイクに7分ペースで引きずられて3周目の土手上ヘアピンで千切れ。残りは35kmを目標にひとり旅でした。これは弱い。弱まっています!

 

f:id:opyota:20220726085600j:image

 

7/19火 お休み

 

7/20水 67hrTSS

夜 carson60分

自転車の弱りっぷりを認識したのでベーストレーニングで再構築です。carsonをやってみます→5セット目のイエローゾーン3.8倍が出ません。要継続ですね。

 

7/21木 お休み

昼、愛犬が15歳2ヶ月で逝きました。

 

7/22金 お休み

 

7/23土 51rTSS

昼 荒川土手ラン 坂インターバル10本

早起きに失敗してもたもたしていたら10時です。今日は短時間高強度でお願いします。

3kmジョグしてから、土手の坂道を使っての100m坂5本を20秒、200m坂5本を40秒目安にインターバルです。

f:id:opyota:20220802080916j:image

 

7/24日 161TSS

朝 彩湖バイク朝練8周回→ブリックラン5km

秋にデュアスロンの大会があることを思い出しました。思い立ったが吉日、彩湖朝練後にブリックランをしてみます。

今日のバイクは平和で無駄な上げ下げ(アタック合戦)がなく、一定速度でたんたんと進みます。おかげでそこそこの消耗でブリックランスタートです。

まずは430と思ったものの全然で、キロ5できません。空中でもがいている感じです。感覚を取り戻すまでしばらく続けてみようと思います。

 

f:id:opyota:20220802081743j:image

f:id:opyota:20220802083732j:image

f:id:opyota:20220802081752j:image