お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/13から19までのまとめ 1/3週目

 

まとめ

背中の肉離れはほぼ完治と言って良いかんじ。しっかり運動してしまい、振り返ってみるとCTLが13も上がっていて完全にオーバーワークでした。

 

●週末の3F*1 

先週末 71

今週末 84

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 774TSS

時間 : 12:23

バイク : 182km

ラン :    54km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

6/13月 158rTSS

夜 帰宅ラン18km

18時脱社なので時間的にはロングコースでもOKですが、背中的には心配があるのでショートコースでピューっと帰ります。

この日は南からの追い風が背中を押してくれるので、キロ5が楽ちんです。

 

f:id:opyota:20220616114854j:image

 

 

6/14火 お休み

神保町ラムミートテンダーのランチプレートが値上がりしていました。

ローストポーク950円→1000円

 

f:id:opyota:20220616120236j:image

 

 

 

6/15水 44hrTSS

朝 SFRインターバル50分

重いギアをキチンと回せないと自転車は進まないので隔週でSFRをやることにします。

f:id:opyota:20220620083930j:image

 

 

6/16木 184rTSS

夜 帰宅ラン25km

ニューシューズが届いたので、梅雨の晴れ間を狙って今週2回目の帰宅ランです。ロングコースで。

FuelCell Prismv2は(何かと比較して)反発があるという触れ込みです。お父さんレベルではその辺りの感覚は良くわかりませんでしたが、走りやすく

 

f:id:opyota:20220620084532j:image

f:id:opyota:20220620084703j:image

 

 

6/17金 お休み
 

6/18土 308hrTSS

朝 松郷から平坦コース150km

ソロで平坦150kmコース。荒川左岸の初見ルートを選択したらコースロストしてタイムと体力もロストしてしまいました。自転車の上で6時間過ごすのは久しぶりですね。

 

f:id:opyota:20220628071317j:image

 

6/19日 79rTSS

朝 荒川土手プチインターバル

日曜の朝は100歩-100歩インターバル。350で回せるようになってきて、成長の証です。

 

来週の計画

皆野トレラン前の調整週。

 

月 帰宅ラン

火 お休み

水 L2ローラー60分

木 お休み

金 お休み

土 お休み

日 皆野トレラン50km

*1:Fitness/Fatigue/Form