お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22から28までのまとめ

〜計画と実績〜 計画は 4勤1休の3勤め。「疲労に気をつけながら積み上げる」でした。 実績は 「思っていたよりも疲れていたようで積み上げ失敗」でした。 週初のTSBはマイナス10だから先週並みのメニューやり切れると思ったのだけれど。 そして雨でランがで…

7/15から21までのまとめ

〜計画と実績〜 計画は 「CTL90台復帰に向けて息をするようにトレーニングする」でした。 目標値:バイク600TSS ラン100rTSS 実績は 「今週も6日間トレーニングできた。レストデイが1日で大丈夫な身体になり始めたかも。600TSSはイージー。相変わらず実走少…

7/8から14までのまとめ

〜計画と実績〜 計画は 「繁忙期に負けるな!朝に乗れ!」でした。 目標710TSS(バイク610ラン100) 実績は 「朝は30分しか乗れず。でも週末で帳尻はあわせたぞ。」でした。 火曜が寝坊スタート。朝の不足分を夜に補ったから翌日も寝坊、と負のスパイラル。 そ…

7/1から7までのまとめ

〜計画と実績〜 計画: 仕事は繁忙期突入なので朝活が大事になる週。しかしパワーメーター問題でZWIFTできない週。ショップでクランクを借りる事が出来たので心拍や速度をベンチマークにした修業的ローラーは可能。 実績: パワーメーターなし生活2週目。日本…

6/24から30のまとめ

〜計画と実績〜 計画: パワーメーターが工場送りになってしまった。外走りもお天気的に難しそうなので、1週早いけどレスト週にしよう。 実績: レスト週なのでホントにL2しかやらなかった。 パワーメーターの不具合はクランク内部の剥離が原因とか。幸いクラ…