お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングフォーム沼

ランニングフォーム フォーム以外で意識を向けるべきこと 伸びしろ 人それぞれのランニングフォーム。 その時々のボクの正解をメモしておこう。 新たな気づきがあれば更新しよう。 ランニングフォーム みぞおちを高く保ち体幹を安定させる 腸腰筋+ハムストリ…

3/18から24のまとめ

●まとめ (予定) 先週のトレーニング不足の反省から今週はバイクとランあわせて700TSSを目標に設定していた。仕事は繁忙期突入なので上手に時間管理せねば達成できない難易度高めのタスク。 (実績) ZWIFT効果と1か月ぶりの外走りで800TSSを超えて計画通り…

3/11から17のまとめ

●まとめ 月曜、水曜と夜に予定ありなので、もうそろそろ朝トレーニングにシフトしたい週なんて思っていたがほぼ計画倒れ。レスト週だったことにしよう。ゴールデンチーターにバイクとランのログ突っ込んだら数値が?になってしまった。どうしよう。 巷はシー…

3/4〜10まとめ

●まとめ 今週も家庭の事情でトレーニングはローラー、と思っていたが水曜日に時間作れてひさびさに外走りできた。土手上を往復するがアベ35kmhでない。あれ?大丈夫? バイク 375TSS 3237kj ラン 200TSS 合計 575TSS ●3/4月 デュアスロン翌日のお疲れ休みで…

ペダリング沼

正解は人それぞれな自転車の乗り方。2019年時点のボクの正解をメモしとこう。新たな気づきがあったら更新しよう。 ●丹田に重心がくるように意識する、つまりBBの上に重心があり大臀筋に力を込めればペダルにパワーを伝達できるイメージ。 ●上死点はひょいと…

2/25〜3/3まとめ

●まとめ 人のナチュラルな裏切りにショックを受けた週だった。 おかげで自分のことを顧みる良いきっかけにもなった。 生きる意味、仕事観、お金のこととか。 我ながらうまくやれているなと思った。 バイク 348.5TSS 2732kj 103km ラン 100TSS 10km ●2/25月 …