お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/25から31までのまとめ 458TSS CTL73

まとめ 458TSS CTL73

月金はレスト(筋トレはやる)、火水木は走ったりローラーしたりする。多分週間TSS600と月間ランニング距離200kmは同じだと思います。CTL80までいくと大分動けるようになるはずです。

 

7/25月 お休み

思い出したように筋トレを再開しました。

ブルガリアンスクワット左右30回3セット→V字腹筋60回→鉄アレイ5kgで上腕二頭筋と三頭筋を鍛えます。

 

7/26火 131rTSS

夜 帰宅ラン18km

ショートコースをEペースで帰ります。

f:id:opyota:20220803213306j:image

 

7/27水 71rTSS

夜 荒川土手ラン10km

夕方の荒川土手をジョグります。夕方といっても陽は高くまだまだ熱いです。

f:id:opyota:20220809081425j:image

 

7/28木 75hrTSS

夜 SSTローラー60分

carsonをやりましたが、ご覧の通り4ターン目で1分でタレました。1分休んで気を取り直してもう1分、そしてまたタレて1分。あとはL2も怪しい中、粘って完走?しました。疲労が溜まってしまっています。

f:id:opyota:20220803205850j:image

 

7/29金 お休み

 

7/30土 69rTSS

朝 荒川土手坂道インターバル

先週に引き続き100mと200mの坂を合計10本やります。100mは20秒、200mは40秒が目安です。マラソンの腕振りではなく、短距離走の腕振りすると目安のタイムがでるようです。

f:id:opyota:20220803212726j:image

f:id:opyota:20220803212734j:image

 

 

7/31日 112TSS

朝 彩湖バイク朝練4周

寝坊して30分遅刻して合流。周回コースはこれができるから良いですね。そして4周した気がするけどログは3周だけでした。

f:id:opyota:20220803210839j:image

 

朝 荒川土手ブリックラン5km

帰宅してボトルに氷投入してランニング開始します。Mペースで走るつもりでしたが1kmしかもたず。暑さに耐える練習と割り切り最後まで脚を動かしました。

f:id:opyota:20220803211003j:image