お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23から29までのまとめ 胸ポチ

最近、乳首の主張が強まっていて困ってます。 まあ、若い時から胸は張っていて、乳首もそれなりに主張はしていた記憶はあるけども。ちょっと最近は目立ち気味。 ですので、ランニングもサイクリングもウェアは黒や紺といった濃い色でないと残念な感じになる…

10/16から22までのまとめ 東京チャレンジマラソンにエントリー

夏場に蓄積したダメージにしばらく苦しんでいましたが、ようやく復調したかもしれません。何となくインターバルをやる気にもなりつつあります。 今年の東京チャレンジマラソンは家の近くでの開催になったので嬉しいです。4kmコースを10周とかバターになりそ…

10/9から15までのまとめ 復調気味

10/11の整体を境にようやくHRVステータスが正常に戻ってきました。2週間ぶりです。疲労している自覚はなかったのですが、数値に惑わされるタイプなので、これはこれで良かったです。 今週は43kmランニングしてTSSは591でした。自転車は乗っていません。もう…

10/2から8までのまとめ レース明けレスト週

レースによる筋肉痛のため、ウォーキングの週となりました。 脚攣りながらレースで粘ってしまったこともあり、いつもよりも回復に時間がかかっていて長引いて5日経った10/7金曜時点でも走る気がおきないくらいです。 ただ歩くのも飽きてきたので、サンダルラ…

9/25から10/1までのまとめ レスト週

週末のレースに向けてレスト週です。 こんな時に限って健康パラメータは低調です。 月末にかけて睡眠スコアのばらつきとHRVステータスの低下が見られます。しっかり眠れないと回復もしませんね。

【レースレポート】トレニックワールド外秩父50km

来年も参加すると思うので、備忘録的にメモ残しておきます。 トレニックワールドの外秩父50kmに参加しました。2回目です。 本当はキロ10で通したいんです。 今年の方針は「なるべく歩かない」です。12月のITJに向けたトレーニングレースの位置づけで、上りと…