お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

8/15から28までのまとめ 523TSS 自宅待機〜トレーニング再開

まとめ

我が家で発熱事案が発生し、8/15から21までは自宅で大人しくしていました。

8/22からは秋のデュアスロンに向けてバイクもランも高強度トレーニングを週に1回やることにしました。

 

8/22月 44hrTSS

夜 L2ローラー60分

カロリー消費走です。

 

f:id:opyota:20220826143906j:image

 

8/23火 64hrTSS

夜 アルプ1本60分

2.5〜3.0倍で60分。

 

f:id:opyota:20220826143915j:image

 

8/24水 72rTSS

夜 荒川土手ラン10km

10日ぶりのランニング。病み上がりなので身体の様子を確認しながら。足首近辺のバネ感を全く感じられなくなっていました。どうやるんだっけ?

 

f:id:opyota:20220826145436j:image

 

8/25木 38hrTSS

夜 L5ローラー60分→30分

何となくL5をせねばと思いつつ覚悟のないままラトルスネークをば。このメニューは30-15のHIITとかタバタとか言われる部類のインターバル。15回もがきを3セットやる予定でしたが1セットでギブしました。

 

f:id:opyota:20220826143956j:image

 

8/26金 153rTSS

夜 帰宅ラン18km

1km(430-530)のファルトレク走。強度をあげて走ることが出来るようになってきた。

f:id:opyota:20220830075429j:image

 

8/27土 76hrTSS

朝 L3ローラー60分

土曜日もアルプ1本。火曜との違いはL2ではなくL3で粘るところ。結果は63分とまずまずです。

 

f:id:opyota:20220830075913j:image

 

8/28日 76hrTSS

夕 L2ローラー60分

Cグループライドにジョイン。ロンドンの丘をぐるぐる周るコース。人数少なめでCにしては出力高め。30分はおつき合いして(ほどなく千切れたので)残り30分はL2で過ごしました。

f:id:opyota:20220830080216j:image