お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2/28から3/6までのまとめ 2/3週目 春一番

 

まとめ 431TSS

引き続き週2回の長距離走で量を稼いだ週。疲労はしっかり溜まっていますが、土曜日のひとりマラソンで自信は失くしてしまったのでした。

 

●週末の3F*1 

先週末 90

今週末 91

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 431TSS

時間 : 6:33くらい

バイク : 70kmくらい

ラン :    40kmくらい

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

2/28月 お休み

 

3/1火 160rTSS

夜 帰宅ラン25km

隅田川→荒川ルート再び。いや三度か。この日は北千住あたりで隅田川右岸から左岸に移動。隅田川左岸もずっと川沿いを走る事ができるわけではなくて、行き止まりありなので迂回ルートの開発が必要かな。

荒川河川敷に移動して10kmを530で粘る。3kgくらいの荷物を背負っているので530でも大変(当社比)

 

3/2水 62hrTSS

夜  L2ローラー60分

Cのグループライドで700キロカロリー消費。

 

3/3木 33hrTSS

夜  L2ローラー60分

今日もCグループライドで431キロカロリー退治。

 

3/4金 お休み

 

3/5土 130rTSS

昼 荒川土手ひとりマラソン→17kmでリタイア

今日はひな祭りパーティー。朝一に庶民の味方OKストアに行くので峠走は無理。

ひと通りいろいろ終わったのが11時。ふとフルマラソン走っちゃおうかなという気になりました。3/21の板橋マラソン大会の事前準備な感じで、あわよくばサブ3.5達成してフルマラソン卒業しちゃおうかななんて。河川敷に往復8kmのコースを引いて5往復する予定でスタートです。

ちょうどこの日は春一番が吹いたとか吹かないとか。スタート直後からあと5往復かーなんて考えているし、止める理由を考えてばかりいる時点で覚悟が足りないです。2往復目を折り返して向かい風区間に入るとMペース維持できなくなり、やめてしまいました。これは本番が心配です。

 

3/6日 46hrTSS

夕  L2ローラー60分

食事前に少しカロリー消費しておく。またしてもL2がとてもきつい。

 

 

来週の計画

3/3週目。

月末にマラソン大会を控える身ではあるものの、モチベーションは低下中。来週乗り切って、レスト週挟んで何とか盛り上げていきたいところです。

 

 

月 お休み

火 夜 L2ローラー60分

水 朝 スイミングスクール

  夜 L2ローラー60分

木 夜 zwift60分レース

金 夜 お休み

土 朝 おは物見山

日 朝 土手ラン ジョグ

*1:Fitness/Fatigue/Form