お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

12/19から25までのまとめ 385TSS

 

まとめ

来年4月のUTMFの短い版のKAI69に当選してしまいました。4月まではそれを見据えたトレーニングします。12時間走とか夜の峠走とか。

 

 

●週末の3F*1 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 385TSS

時間 : 5:18

バイク : 34km

ラン :    43km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

12/19月 お休み

昨日の18km走で疲れてしまったのか7時起床です。もう走るのは諦めて。ゆっくり準備してテレワークという名の読書タイムを過ごしました。

 

 

12/20火 44rTSS

朝 E5km

 

f:id:opyota:20221222210233j:image

 

12/21水 57rTSS

朝 E5km+WS6

WSが上手くなってきた気がします。

マスターズの短距離走なんて目指してみようかなんて気持ちになるのも年末ならではですかね。

 

f:id:opyota:20221223084253j:image

 

12/22木 50hrTSS

朝 L4ローラー50分

ストラバみると強い人は週イチでゴルビーとかの高強度やってるしなー、で今週もL4ローラーやります。

今回も最後のL5の5分を耐えました。

f:id:opyota:20221223085439j:image

 

12/23金 163rTSS

夜 帰宅ラン M10km+M8km@440

いろいろあってQデイが作れなかったので、帰宅ランの合間にやってみます。4ヶ月ぶりですかね、帰宅ランするの。

北風向かい風なコンディションとはいえ、設定ペースの440には全く及ばずでしたー。

 

f:id:opyota:20221229083859j:image

 

 

12/24土 14hrTSS

朝 L2ローラー20分

Bリーグ観戦のため起き抜けにくるくるっと。

3年かけてレベル50に到達しました。

 

バスケを観戦して印象的だったのは、結構ローカルファンがいる事(B2リーグのチームにもかかわらず)

 

f:id:opyota:20221229085333j:image

 

 

12/25日 57rTSS

朝 E8km

夜のパーティでチキンとケーキをたくさん食べるので走っておきます。

近所のケーキ屋に行ったら開店待ちの列が。買えないかな?と思いましたがお目当てをゲット出来ました。

 

f:id:opyota:20221229085736j:image

 

 

来週の計画

たんたんと走りつつ、少し身体を絞ることにも取り組もうと思います。

 

月 Eデイ

火 E8WS6

水 T1.6×4→R200×8→T1.6

木 E8

金 Eデイ WS3

  SSTローラー60分

土 Eデイ

  SSTローラー60分

日 T1.6×2くらい

*1:Fitness/Fatigue/Form