お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

12/25から31までのまとめ 週間100km

ロードのロング走をやりました。50km4時間半。何か脚に距離耐性が着いたかもしれません。

 

12/25月

朝 E4km+2分走×5本

肺がco2で満たされると苦しくなるのが人体の仕組みらしいです。なので、いかに排気を上手くやるかが長距離走のポイント。口をすぼめて排気すると効率よく排気出来るらしいですね。

2分走は346-355-355-403-355で回せたので前回比で良化してます。

 

12/26火

夜 100マイル未遂

昨夜は忘年会。朝ランはお休み。

そして今日で仕事納めな勢いを借りてひとり100マイル走をいつもの土手でやることにします。つくづくソロ活な好きな男です。

 

20時スタート14時ゴールの予定でしたが、あえなく30kmで終了。日を跨ぐこともありませんでした笑

 

寒くて暗くて、ソロ土手走はつまらなくなってしまいました。冬の時間走は陽が出ているうちにスタートした方が良さそうです。

 

12/27水

お休み。寝不足+昨夜の30km走で身体が重い。

銀河鉄道999日本沈没、素晴らしきかな人生を見て過ごす。

 

12/28木

朝 108km走→50km走

一昨日のリベンジで108km走にチャレンジ。

50kmまでは530で押して、そこから先は惰性で進み8時間台でゴールする作戦。

 

だったけれど陽が暮れ始めて寂しくなってギブ。自分に甘いんです。

 

f:id:opyota:20231231194849j:image

 

12/29金

朝E5km+3分走×5

今週から3分走にバージョンアップ。355〜405な感じ。大きなフォームで颯爽と走りたいのですが、なかなか上手くいきません。

 

12/30土

お休み。子ども発熱37.9

 

12/31日

お休み。子ども発熱38.9