お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/1から7までのまとめ 61km

子どもがインフルっぽい熱を出してるのを横目に、正月も平常運転で61km走りました(当社比)真面目なのが取り柄なので。

 

年末に食べた道の駅五霞のけんちん汁うどん大盛り1350円です。八つ頭のホクホクが最高です。

f:id:opyota:20240105194352j:image

 

1/1月

おやすみ。

 

1/2火

朝 E5km+2分走×5

さすがに正月は身体が重い。そして腹も丸い。

2分走は342-402-357-356-402でそれぞれ500mは何とか走れた。

 

1/3水

夜 E8km

あっという間に正月休み最終日。ぼさっとしてたら陽が暮れていて、こんなことではいかん。

ハンドライト持って部屋着のまま河川敷にゴウです。

暗闇ランニングは疾走感があっていいですね。530が430に感じられますが、実際には530です。

 

1/4木

朝 E10km

今年の平日朝ランは10kmでいきます、何て言うと縛りになってしまうかな。

 

1/5金

朝 E10km

3kmアップ→1kmドリル→6kmジョグ

ドリるとジョグが軽快になりますね。

 

1/6土

朝 E10km

3連休なのでドカ走りしても良いところですが身体はお疲れモードみたい。コンディショニング走な位置付け。キロ5が苦しい。

 

1/7日

朝 E5km+M20km→E3km+M7km

M20kmと思って走り出し、M7kmで力尽きる日曜。これはホントに疲れているみたいだ。

スマホ持って走りに出たので、動画撮ってランニングフォームを確認します。割と自分が好きなんです。

結果、想像とは全然違うフォームの人が走ってました。