お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/10から16までのまとめ モヤモヤ

引き続きテレワーク基調な生活です。働き方に選択の自由があってありがたいです。

 

月曜は会議で早朝出勤のためお休み。

 

火曜は60分ジョグして、午後から出勤。

 

水曜はiペース1.2kmインターバル4本→3本でギブ。そしていよいよヘルニアの疼痛が治まりつつあるような、ないような。

特定の動きをすると肩甲骨横にずーんと嫌な感覚があるものの、ゴールが近づいている。そんな気にさせてくれる体調です。

 

木曜テレワーク。

子どもが学校行きたくないと。お腹が少し痛いと言う。子どもの話を聞き、父の考えを伝えるものの、納得いかない模様。結局、遅刻して行くことになり、その合間に30分走に向かう。判断に迷うなあ。

 

夕方リハビリ。一歩ずつ治れ。

 

金曜テレワーク。

今日も子どもが学校行きたくないと言う。

思春期、期末テスト、部活、クラス委員など、張り詰めていた緊張が一気に緩んだ反動かなと思いつつ、行けるなら行った方が良いと伝える→昭和的だったかもしれない。お休みでも良かったかもしれない。

結局、真ん中?とって早退するとのこと。早退後、内科受診→貧血の気あり、低血圧110。この辺りも影響しているのかもしれない。

 

土日はいつもの週末メニュー。E15km走とEデイ5km。河川敷は災害級な気温のなか、スライドするひとたくさん。

 

世の中は3連休でランニングも自転車もイベント盛りで楽しそうだ。大好きな夏。お父さんもそろそろ気持ち切り替えて、前向きにグイグイいきたいところです。