お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

4/19から25までのまとめ 2/3週目

 

まとめ TSS231
 

先週末のもろやまトレランのダメージ(筋肉痛)がひどい+仕事インターバルが高強度なことを言い訳にして平日はアクティブリカバリーのみ。仕事はあと2週間の辛抱かな。231TSSなんて週末2日で達成する負荷だ。

おそらく今は底。辛抱の時。

 

●週末の3F*1 

 

最近は3Fではなく1Fになっているな。

 

先週末 80

今週末 74

 

 

●バイク+ラン

 

TSS : 231

時間 : 4:57

バイク : 123km

ラン :    3km

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.98/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 na

今週末 68.0/18.3

 

 

4/19月 お休み

 

両脚にケガ寄りの筋肉痛が発生している。

林道下りのダメージ恐るべしだな。

 

4/20火 15TSS

 
●朝 L2ローラー20分

 

4/21水 15TSS

 

●朝 L2ローラー30分

 

4/22木 15TSS

 

●朝 L2ローラー30分

 

4/23金 33TSS

 

●朝 L2ローラー30分

 

4/24土 182hrTSS

 

●朝 おは物見山100km

 

何やら朝練時間に目が覚めた。

金曜日、仕事で気がかりだったことにようやく一筋の光明が見えた、ような気がするような気がするからか。どんなに「たかが仕事だ」と、たかを括って平気なフリをしていても、やっぱりどこかで気になっていたのだろう。お父さん真面目だから。

 

ということで、物見山方面へゴウ!であります。

SNSで埼玉県南からの北上ルートが改善されたのは聞いていた。→想像以上によい。彩湖から入間大橋までサイクリングロードが整備されていて、車と並走する時間がほぼなくなっていた。

 

途中、チーム物見山トレインに出くわし驚いた。まだ活動していたんですね。彼らのトレインが物見山に向かったので、お父さんは清澄坂に向かう笑。鳩山あたりをぐるっと周って100kmノンストップのナイスライドでした。

 

帰宅して歯医者いってから休日出勤。テレワークのご時世だが対面で指差し確認しないとなコもいるのでやむなし。

 

f:id:opyota:20210424140201j:image

 

 

 

4/25日 お散歩3km

 

●朝 パンランニング 奥さんと子どもと

 

近所のパン屋を目的地に朝活ランニング。

何と幸せな時間だろう。

 

 

来週の計画
 

3/3週目。

GWを利用して低下基調のCTLを上向かせよう。

 

 

月 朝 筋トレ

火 朝 SSTローラー60分

  夜 帰宅ラン18km

水 朝 L5ローラー30分

木 朝 SSTローラー60分

  夜 土手ラン10km

金 朝 筋トレ

土 朝 おは物見山

日 朝 彩湖朝練ブリックラン

*1:Fitness/Fatigue/Form