お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/24から30までのまとめ 日焼け

まとめ

わが家の中2生、部活も(まだ夏休みなのに)学校も行きたくないとのこと。

 

聞けばどうやら自分の期待と現実のギャップに戸惑っているみたい。学校はさておき部活は練習積み重ねるのが最善策だと思うのだが、なかなかそっちに気持ちが向かわないようで。

 

最後の判断は中2にしてもらうけど、後悔はしないように、色々と話しておきたいことはある。

 

そして、ヘルニアか、筋肉トラブルか、もう原因はよくわからなくなっているケガ。3ヶ月経過しましたが、まだ治りません。

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 677TSS

時間 : 5:51

バイク : 0km

ラン :    50km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 na

今週末 na

 

7/24月 73TSS

朝ラン E30分

 

7/25火 72TSS

朝ラン E30分

 

7/26水 151TSS

朝ラン i1.2km4'00×4

水曜はインターバル。

3km先のラグビー場(土)に向かいます。

353→401→530→540と2本でギブでしたー。暑い。

 

 

7/27木 151TSS

朝ラン E5km→WS5

ホントはT425を4本ですが、お疲れ気味なのでヤメ。

右脚にシンスプの気も出てきて困ったな。

 

7/28金 お休み

シンスプを労わってお休み。

まだ頸痛いから自転車も乗れん。

すなわちやる事ないです。

 

定年して、もしも運動できないとするとこんな生活なのかも。恐ろしい。

 

7/29土 229TSS

朝ラン 15km走

寝坊して730家出。もう日差しがダメなレベルですが、暑熱適応が進んでいるので動けました。

 

7/30日 59TSS

昼ラン E5km

16時過ぎに家出しましたが、夏の日の入りは19時前でした。

強烈な西日を浴びながら30分だけ。

 

来週の計画

日焼け促進週間。おじさんが中学生のように真っ黒になりつつあります。自分史上、最黒を目指します。

 

月 お休み

火 E

水 I4本

木 T4本

金 E+WS

土 E+WS

日 L