お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/17から23までのまとめ 夏が好き

夏らしくなってきました。

気付けばこのひと月の走行距離が200kmを超えました。週に60kmくらい走っています。TSSは余裕で600超えていてCTLは80。数字的にはレース出て良いよ、な頃合いです。出ないけど。

 

最近のお気に入りコースは荒川河川敷の市営運動場(草っ原)でして、夏はコンクリートの照り返しがないし、空の青と地面の緑のコントラストが気持ち良いです。トイレや水場があるのも高ポイントだと思うのですが、ランナーには人気がないようです。散歩人とワンコと釣り人が多め。

 

土曜は山へ。

5時に家出してニューサンピアおごせにデポして、彩の国ノースの途中まで20km4時間ほどのトレラン。あじさい山公園→大築城→上谷の大楠をぐるりです。

 

低山とはいえ稜線まで登ると涼しかったり、茂みのガサガサッ(鳥)、大量の蜘蛛の巣、ブヨの恐怖などの非日常体験でリフレッシュ。でも全体的には暑すぎたな。貸切の美人の湯にゆっくりつかって昼過ぎに帰宅。

 

そういえばむかし買ったサロモンのスキンプロ15を使ったんだけど、水1.5L背負ったらこんなに揺れるかなってくらい揺れてびっくり。メルカリ行きかな。

 

夏は月一で山に行ってしっかり登りを走ろうと思っていたけど、思ったよりも根性がなくて走らないので、まずは荒川土手の斜面でも良い気がしています。

 

日曜は脚がダメージでダメなのでお散歩。犬友に久しぶりに会って近況を話すなど。