お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/22から28までのまとめ 回復期間

5/22月

前腿筋肉痛、背筋切れてる、左膝靭帯伸びてる疑惑、左足薬指爪水ぶくれ+剥がれそう

 

これらの症状で動きが緩慢です。

 

近所のコインランドリーで昨日の汚れ物やシューズを洗濯してじっとしていました。

 

5/23火

トラブル箇所に好転の兆しはまだ見えず。

 

5/24水

そういえば夜は飲み会でした。運悪く掘り炬燵で立ったり座ったりが超大変。

 

浮腫が解消し始めているのか、異様にトイレが近い。

 

背中と靭帯がいくない感じ。来週日曜までに治る気がしません。靭帯は階段下りる時に響く。

 

5/25木

酒飲んだ翌朝は早起きです。そして健康診断日です。体重で1kg、腹囲で2cm昨年よりパワーアップしている。

 

これは浮腫じゃなくてホントに増量したんだろうな。あちこち走ってますとか言えんな。

 

5/26金

テレワークでじっとしていたかったけど出勤。

脚はまだまだ本調子にはほど遠い。あと1週間でどこまで回復できるだろうか。

 

5/27土

先週の今頃はノースを走ってたなーなんてレースあるあるな回想をしつつのんびり過ごす。

 

つもりが、イオンに駆り出される。明日は子どものピアノの発表会なんだが靴が小さいので新調するとか。

 

歩いていたら背中悪化したみたい。

 

5/28日

昼過ぎのピアノ発表会に合わせて行動開始。両家のジジババも来るので賑やかで良かったな。

 

肝心の演奏は後半でミスあったけど部活と中間テストで忙しい合間に良く練習したと思う。頑張ったね。