お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/14から20までのまとめ レスト週 

3/14月

妻が都内に用事あるとかで、お昼に合流してマレーシア料理でランチ。

 

f:id:opyota:20220315192430j:image

 

3/15火

もしかすると左背中の肉離れを再発させたかもしれない。いや、この既知の痛み。やらかした可能性大です。板橋河川敷マラソンDNSかもしれません。

 

3/16水

背中の肉離れの具合を確かめるために荒川土手を5kmランニング。走り出しは響くけどしばらくすると気にならなくなる。きっと身体からアドレナリンか何かが分泌されているからだろうけど。

果たしてこの状態でフルマラソンの時間を耐えることができるだろうか?

 

3/17木

今日も土手ランニング5km。今日はお父さんの勝負シューズ、ホカのロケットXで。

昨日のクリフトン7と比較すると何となくバウンスがあるようなないような。

 

3/18金

連日の土手ランは悪手だったか回復具合が思わしくない。

夜は出向先のオンライン送別会。今年も送別される人たくさん。

 

3/19土

妻の実家に帰省。久しぶりに洗車をしたら夕方に予報通りの雨。夕方は背中の肉離れの周辺が引き攣れて不快というか痛い。

月曜日の板橋荒川河川敷マラソンは諦めよう。

 

3/20日

明日の板橋荒川河川敷マラソンDNSです。1月の東京チャレンジマラソンでサブ3.5を失敗してから2ヶ月、ここを目指して練習してきただけに何ともやるせない気持ちです。

まずはケガをしっかり治して今後の身の振り方(ロードバイク、ランニング、トライアスロン)を考えようと思います。