お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/29から6/4までのまとめ 回復期間→奥武蔵ウルトラマラソン

背筋、左膝靭帯がどの程度回復できるかが、今週のテーマです。

 

5/29月

仕事の繁忙期を乗り越えたので新体制での歓迎会が開催されました。歓迎される側です。銀座博品館の上のイタリアン。

 

若手が2次会に向かうのを見送って帰宅。眠い。

 

5/30火

昨日に引き続き朝イチで会議。

からの午後はまるまる期初面談。恐ろしく低いモチベーションを高めるのは中間管理職の役目なんでしょうか。そうなんでしょうね。

背中が悪化してる気がするので17時に帰宅。

 

左膝は前腿ストレッチできるくらいには曲がるようになった。

 

5/31水

連日の朝イチご進講。満員電車がすっかり日常風景に戻っているじゃないか。ツラい。

 

背中は痛くてやりきれないので、筋損傷ではなく、寝違えだと思うことにしました。気分だけでも軽快したい。

 

6/1木

テレワーク。午後に小学校と中学校の合同避難訓練からの引渡し訓練に参加。

 

前腿や中臀筋をフォームローラーすると背中のハリが緩む気がする。

 

6/2金

台風接近中なので出勤。

夜は自転車仲間の通夜に参列。58歳はあまりにも早い。明るく朗らかを絵で描いたような人だった。安らかに。

 

6/3土

明日は奥武蔵ウルトラマラソン

2週間フルレストして何とか参加しても良さそうなコンディションにはなったような気がする。

不安は膝。平時の違和感はしゃがんだ時のわずかな引っ掛かり。

70キロの長丁場でどうなるか。痛みがでたらDNFで引き返すつもり。

 

6/4日

脚は問題なさそう。背中が万全ではないものの出走しても大丈夫そう。

 

ということでオクム行ってきました。

78kmを9時間半かけて無事完走できました。