お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/27から7/3までのまとめ 彩湖ウルトラマラソンDNF

まとめ

皆野トレランのダメージが思ったよりも深くて、走るメンタルが戻ってきたのは前日の土曜日でした。

 

●週末の3F*1 

先週末 86

今週末 84

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 451TSS

時間 : 7:44

バイク : 84km

ラン :    46km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

6/27月 48hrTSS

レース翌日はお休みです。夏の日差しが気持ち良いので家の窓や網戸を洗って本日のミッション完了としました。

 

と思ったものの、アクティブリカバリーの人体実験で60分ローラーをやります。割と乗れたので好印象です。明日はどうなるか。

 

6/28火 50rTSS

夜 荒川土手ラン5km

今日もアクティブリカバリーのつもりで走り出したものの、結果的にはメンタルは解放されたけど、身体はダメージ深いまま。キロ7が精一杯でした。浮上するには休息が必要そうです。

 

6/29水 37hrTSS

朝 L2ローラー50分

運動する気になったので少し脚を回しておきます。脚の奥深くには針金が鎮座しています。

 

6/30木 82TSS

朝 L2ローラー60分

テレワークなので8時スタートでもローラー出来ちゃいます。肋間筋がロックしていて呼吸がしにくいです。

 

夜 荒川土手ラン5km

お菓子をつまみ食いしすぎたので、カロリー消費のために走ります。キロ6まで回復してきました。

 

7/1金 子どもラン

朝 荒川土手ラン2km

ひさびさに子どもと朝ラン。雨やケガの関係でひと月ぶりかな。100mダッシュ2本とも負けました。
 

7/2土 39rTSS

朝 荒川土手ラン5km

ようやくキロ530で走れるまで回復しました。明日は出走します。

 

f:id:opyota:20220704081921j:image

 

 

7/3日 194rTSS

朝 彩湖ウルトラマラソン

先週に引き続きDNF。もうリタイアの大安売りです。今回は一日仕事だと自分に言い聞かせて臨んだものの、暑さで嫌になってしまいました。

 

f:id:opyota:20220704082930j:image

 

 

来週の計画

しばらくレースもないので基本のトレーニングを積み上げます。

 

月 お休み

火 帰宅ラン20km

水 L2ローラー60分

木 SFRかL5ローラー

金 子どもラン+荒川土手ラン5km

土 超おは物見山

日 荒川土手インターバルラン

*1:Fitness/Fatigue/Form