お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

8/1から7までのまとめ 489TSS CTL72

まとめ 

妻の影響で、朝晩に骨盤周りのストレッチを始めました。これが何か良さそうで股関節の可動域が明らかに良化している気がしています。

 

8/1月 お休み

ストレッチと筋トレはやります。

 

8/2火 165rTSS

夜 帰宅ラン28km

暑いです。そんな中でも帰宅ランはやっておきます。走らないと家につかないのでメンタル豆腐なお父さんには強制的にロング走ができてちょうど良いのです。

この日は隅田川右岸を完全に開拓できたのでマルでした。走りの方は暑さが厳しくて全然。ときどき歩いてしまう程でした。

 

f:id:opyota:20220810152216j:image

 

8/3水 リスタイル整体60分+お腹30分

週末にインターバル走をやるようになってから、上体がガチガチのガチです。フォームなどがなっていないんでしょう。

そんな感じだったので、待ちに待った整体デイ。肋間筋と骨盤付近の筋肉群を狙ってもらい、楽に呼吸が出来るようなりました。

 

8/4木 お休み

朝起きれず、夜も帰れずであえなくお休みとなりました。

 

8/5金 41hrTSS

夜 Dペーサー30分

水木とお休みしたので100TSSを目指してペーサーライド30分とcarson60分をやるつもりでスタート。最初の30分でやる気を使い果たしました。

 

8/6土 140hrTSS

朝 グループライド60分+Asia120を90分

645スタートのマツケンサンバのグループライドに初参加。ven topを1本60分で走るとか。確かにみんな5倍近辺で走ってる。強者たちの集まりに間違って参加してしまったお父さんは3倍が精一杯なので60分ひとり旅でした。

f:id:opyota:20220810151903j:image

 

その後Asia120のCにハシゴローラーです。お父さんが弱っているのか、Cの強度が変わったのか、ついていくのがやっとです。確か2年前は表彰台の常連だったのに。まだ戻せるはずだからちょっと自転車頑張ろうと思います。

f:id:opyota:20220810152005j:image

 

 

8/7日 142TSS

朝 ブリックラン 彩湖土手8周+荒川土手2周

今週もブリックランです。改めてブリックランをググるとバイク+ランのことらしい。ずっとバイクの後に走ることを言うのかと思ってました。で、ブリックって何さ?

 

今週もバイクは4周目のUターンでお千切れ。ランは暑いけど430で通すつもりが530。うーん。

f:id:opyota:20220810151804j:image

 

f:id:opyota:20220810151530j:image