お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

4/26から5/2までのまとめ 3/3週目

 

まとめ TSS330くらい

 

連休は、実家巡りや子ども部屋の模様替えのため、当初考えていたトレーニングは出来ず、食べて寝るだけの生活だった。

 

●週末の3F*1 

 

最近は3Fではなく1Fになっているな。

 

先週末 74

今週末 66

 

 

●バイク+ラン

 

TSS : 330くらい

時間 : 5:30

バイク : 60km

ラン :    15km

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.98/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 68.0/18.3

今週末 na

 

 

4/26月 筋トレ
 

●朝 筋トレ

 

4/27火 50TSS
 


●朝 carson-4 45分

 

3週間ぶりのSSTローラーはツライ。こんなに強く踏まなければいけなかったかな?左の四頭筋の奥の方に硬いしこりがある感覚。もろやまトレランのダメージがまだ抜けていないようだ。

 

4/28水 28TSS+100rTSSくらい

 

●朝 carson-4 30分

 

気持ちが乗らず45分の予定を30分で切り上げ。そんな時もあるのである。

 

●夜 帰宅ラン 13km  

 

脱社が20時を過ぎていたため、電車で2駅移動してからの10km走。爽やかな風が走っていて気持ち良い。

 

f:id:opyota:20210428083106j:image

 

 

4/29木 94TSS
 

●夕 TOWステージ5

 

カロリー消費目的でL3ローラー60分。

 

f:id:opyota:20210430083611j:image

 

 

4/30金 筋トレ
 

●朝 筋トレ

 

連休の狭間出勤。

他人の成果を待って組み合わせて自分の成果にする立場上、曜日の区別ない長時間労働もやむなしなのか。適法だけどいくないね!

 

 

5/1土 50rTSSくらい
 

●昼 荒川土手30分ジョグ

 

昼間の用事を済ませて、夕方の歯医者までの隙間時間に土手ランをちょこっと。

 

歯医者は前歯の神経を除去する地獄の治療3回目。麻酔をしていてもイヤなものはイヤ。

 

f:id:opyota:20210506083010j:image

 

 

5/2日 お休み

 

GWということもあり、県境をまたがない実家にGO!

 

 

来週の計画

 

レスト週。

GWを利用して低下基調のCTLを上向かせる作戦は失敗した。5/15の奥武蔵グリーンラインラソンは低めのフィジカルで臨むことになりそうだ。

 

月 朝 お休み

火 朝 お休み

水 朝 お休み

木 朝 L2ローラー30分

  夜 帰宅ラン20km

金 朝 筋トレ

土 朝 おは物見山

日 朝 彩湖ブリックラン

*1:Fitness/Fatigue/Form