お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

10/11から17までのまとめ

 

まとめ 250TSSくらい

 

レーニングは一勤一休なペース。これぐらいだと疲労の抜けが良くて無理がない。これからデュアスロンはシーズンインだからレースを楽しむためには三勤一休に戻した方が良いのでしょうね。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 60

今週末 59

 

 

●バイク+ラン+スイム

 

TSS : 350くらい

時間 : 6:00

バイク : 80km

ラン :    37km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 67.8

今週末 67.5

 

10/11月 80rTSSくらい


 
帰宅ラン12kmEペース

 

昨日走った割には身体が軽い。

相変わらず走り出しは背中の肉離れ箇所がうずうずと疼くがしばらくすると気にならなくなる。

 

かれこれ受傷して1ヶ月。

まだ違和感はあるので油断は禁物だけど。外科で頚椎ヘルニアの疑いと言われた時と比べれば、身体も心もだいぶ落ち着いてきた。

 

うん、振り返れるようになってきたな。

 

f:id:opyota:20211013090508j:image

 

 

10/12火 筋トレ(除く腕立て伏せ)

 

偉いヒト達に説明する資料を作る。

わざわざ事前に説明をして回る。

想定問答集を作る。

ご発言用のお手元資料を作る。

 

 

10/13水 12TSS

 

●朝 ローラー20分

 

雨の日はローラー。

くるくる回して思考を整理するための準備をする。

食パン1枚分のカロリーを消費出来た。

 

10/14木 お休み

 

最善を尽くした後の制御できないインシデントは受容するしかない。受けとった後にどうするかが自分に与えられた自由だ。

 

と何かの本に書いてあった。

 

10/15金 100rTSSくらい

 

帰宅ラン20km

荷物は重いが、それ以上に身体も重い。

キロ6分を刻みながら東京→後楽園→護国寺→池袋→板橋→荒川土手と新たなルートを開拓した。

 

護国寺にお参りしたのはきっと呼ばれたのだと思う。

 

10/16土 お休み

 

午後から大腸内視鏡検査のためお休み。

結果は良好でした。

 

 

10/17日 60TSSくらい

 

●朝 ズイフトCクラスレース60分

 

ロンドンの平坦路を6周するレース。

道中は3倍くらいな展開。残り3km地点の坂で踏んだら集団から抜け出せたので平坦1kmを最後まで4.5倍で粘る→集団に先着できた。

 

ローラーで強度あげる→体幹固める→菱形筋肉離れ部分も固まる→しばらくすると疼いて辛い。

なので念入りに肩周りをほぐしておくと予後が良いことに気づいた。

 

来週の計画
 

通常モードに戻してみるテスト週。

 

月 夜 帰宅ラン10kmEペース時々100mダッシュ

火 夜 ローラー60分レース

水 朝 スイム

木 朝 L2ローラー60分

  夕 土手ラン20kmEペース時々100mダッシュ

金 朝 筋トレ

土 朝 バイクおは物見山100km

日 朝 バイク彩湖朝練50km+ラン彩湖1周5km

*1:Fitness/Fatigue/Form