お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/23から29までのまとめ 1/3週目 背中肉離れ(再々発)

 

まとめ

腕立てしてたら、またまた背中の肉離れをやらかしました。3ヶ月おきに切っている感じ。もう腕立てはやらない方が良いかもしれません。

 

●週末の3F*1 

先週末 74

今週末 71

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 387TSS

時間 : 6:16

バイク : 110km

ラン :    27km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

5/23月 お休み

 

5/24火 207rTSS

夜 帰宅ラン 27km

この日も隅田川のほとりを遡上するように走ります。このコースは人がいない、信号ストップがない、走り始めてすぐに呼吸のしにくさに気付きます。きっと仕事中緊張していたのでしょう。肋間筋がガチガチにロックしていたのだと思います。1時間ほど走ってようやく上半身に解れてきた感覚があり、呼吸も楽になってきました。

 

f:id:opyota:20220526082508j:image

 

5/25水 69hrTSS

夜 Cペーサーローラー30分 

f:id:opyota:20220530185237j:image

 

夜 Bレース30分

f:id:opyota:20220530185244j:image

 

5/26木 受傷

再び、腕立てで背中の筋肉を裂く。なぜだ。

 

5/27金 お休み

 

5/28土 111hrTSS

朝 彩湖土手上1000kcal 

夜は餃子パーティーなのでカロリー消費しに彩湖に向かいます。その途上、もう背中が痛い。しかしこの痛み、慣れん。ああ痛い。結果的には大人しくしているべきでした。

ちょうど良く?サイコンのバッテリーが切れていたのでパワーも速度もわからないまま体感だけで走ります。土手上を10往復したところで1000kcalに到達したので帰宅。家につくと首から背中から肩にかけてロックしていて動くと悶絶です。

もしかしてだけど、オクム出れないんじゃないの?

 

5/29日 お休み

 

来週の計画

ケガ人なのでレスト週。

日曜のオクムまでにケガを治します。

 

月 お休み

火 お休み

水 お休み

木 お休み

金 お休み

土 お休み

日 奥武蔵ウルトラマラソン

*1:Fitness/Fatigue/Form