お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

4/4から10までのまとめ 2/3週目 平常運転

 

まとめ

久しぶりにTSS500まで積み上げ。このペースでトレーニング出来ると平常運転と言っても差し支えないと思います。これから暖かくなるにつれコンディションは上がる一方なはずです。

 

●週末の3F*1 

先週末 61

今週末 67

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 500TSS

時間 : 8:37

バイク : 164km

ラン :    28km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

4/4月 お休み

 

4/5火 189rTSS

夜 帰宅ラン 26km

定時で脱社して隅田川→荒川ルートで帰宅します。それにしても身体が重い。体重増加の影響はもちろん、2週間走れなかったので走り方を忘れているな、これは。

 

暖かいので隅田川は人たくさん

f:id:opyota:20220406083200j:image

f:id:opyota:20220406083143j:image

 

ランチはゼロツーナシカンダール東京でグリルチキンナシカンダール

f:id:opyota:20220406084140j:image

 

4/6水 ビリヤニと整体

初の八重洲エリックサウスでビリヤニLランチ。夜は御茶ノ水のリスタイルで60分整体。

 

Mはどんだけ少量なんだろうか、なチキンビリヤニLサイズ。

f:id:opyota:20220407095652j:image

 

4/7木 36TSS

朝 L5ワークアウト30分

今年初の高強度ローラー。しばらくぶりなので涙が出るほど辛かった。最初の3分5倍ゾーンは全く維持できず、1分でギブしてしまった。

9時に射った午後はワクチン3回目の副反応がでてダルダルのダラダラ。

 

f:id:opyota:20220407095645j:image

 

4/8金 お休み

副反応継続中。微熱36.5近辺+全身倦怠感+上半身関節痛。

 

4/9土 57hrTSS

昼 L2ローラー90分

毛呂山トレランに向けて峠走のつもりだったけど熱は高止まり、全身倦怠感継続中なので断念。昼過ぎにようやく副反応が治まりをみせてきたのでカロリー消費ローラー。

 

4/10日 205hrTSS

朝 荒サイ100km

解熱したものの深呼吸すると何とも表現しにくい違和感があるので、坂道ではあはあ言うのは良くない→平坦コースをたんたんと走ることにしました。

久しぶりの上尾近辺の左岸はきれいで幅広なサイクリングロードができていた。レース出来そう。

帰宅してバイクの掃除をしていたら、前輪のスローパンク再び。あまり外走りをしていないとはいえもう2年つけっぱなしだし交換の時期なのかも。

 

f:id:opyota:20220411083157j:image

 

来週の計画

3/3週目。

ケガで作り上げたわがままボディで出場する来週のトレランは不安がいっぱい。

 

月 夜 帰宅ラン25km

火 朝 L5ローラー30分

水 朝 スイム60分

木 朝 L3ローラー60分

金 お休み

土 朝 荒川土手調整ラン

日 朝 スポーツエイド 毛呂山トレラン23km

*1:Fitness/Fatigue/Form