お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/30から6/5までのまとめ レスト週 背中肉離れ経過メモ(9日でほぼ回復)

5/30月

テレワーク時にストレス(当社比)がかかると何か食べたくなる傾向があります。特に午後。

お父さんは自分がコントロール出来ないことは特にストレスとして特定しがち。今はケガの痛みがそれにあたるかな。

 

痛みレベル5(最大10)

飲み物を飲むなど、上を向く動作は痛みあり。夕方以降はPC操作で腕を挙上し続けた影響で強めのハリと不快感が出て、仕事を切り上げる。

 

5/31火

朝から駅が入場規制しているようで、こんな時こそテレワークにしたいところ。しかし、リアル打ち合わせが予定されているため出社せねば。

 

痛みレベル4

朝の体感は昨日よりは改善しているものの、やっぱり午後になると顔をしかめるほど痛い。

 

6/1水

健康診断のため出社。そういえば去年も血圧がD判定だったので、朝食にトマトジュース1杯を1年間続けてきたけど、今年もDレベルでした。

 

痛みレベル4

ママチャリに乗り駅に向かう道すがら、人知れず痛みに耐えて表情が険しいおじさん。あと4日でどこまで回復できるか。ガンバレ筋肉。

 

6/2木

痛みレベル4

少しずつ良くなっているのだろうが、痛いものは痛い。テレワークな今日は、ソファで瞑想する仕事をしたので、午後の辛さはそこまで酷くない気もする。キーボード叩くと腕を挙上するので痛みが増幅する感じ。

 

6/3金

痛みレベル3

飲み物を飲むときの上向きやすさが良化している。今日は出勤デイ。PC触らねばなので肘掛け椅子で腕をサポートする対策してみたものの、やっぱり午後は痛いなあ。

 

6/4土

家の近くで冷凍ケーキの特売やっているとかで運転手なお仕事。ひと箱4個入りが200円とかで売っている。明日レースなお父さんを横目に爆買する妻。

 

痛みレベル2

このレベルであれば走る気にもなる痛み。明日は出走します。

受傷から9日経過すれば運動できるレベルまで回復できるということ。

 

6/5日

奥武蔵ウルトラマラソン。何とかサブ9で完走できました。