お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/7から13までのまとめ 3/3週目 平穏

 

まとめ 318TSS

業務領域的に年度末は平穏な時期。嵐の前の静けさとも言えるけど。板橋河川敷マラソン大会まであと2週間なので低強度トレーニングで体調を整える予定でしたが、週末がチートデイ過ぎて満足したり反省したりでした。

 

●週末の3F*1 

先週末 91

今週末 84

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 361TSS

時間 : 6:14

バイク : 130km

ラン :    15km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

3/7月 お休み

月に一度の整体デイ。肋骨周りの丸さがなくなったとのこと。朝の体側ストレッチが効いているのかな。

 

3/8火 お休み

昼 トルカリ 神保町

f:id:opyota:20220310084225j:image

今日の日替わりビリヤニはマトンでした。

3cmくらいのごろっとしたのが5つほど入っていて食べ応え抜群。

 

3/9水 155TSS

昼  L2ローラー60分 42TSS

昨夜食べ過ぎたので昼休みにカロリー消化ローラー。

 

夕 板橋マラソンコース試走15km 113rTSS

3/21のマラソン大会のコースマップを見ると少しアップダウンがあるようなので偵察にいきました。

わかってはいたけどフラットです。橋の下は少し傾斜があるので、それがコースマップの高低差に現れているのかも。

東京チャレンジマラソンではこの傾斜に削られたから気をつけないと(気をつけようがないけど)

 

f:id:opyota:20220310182028j:image

 

 

3/10木 45TSS

夜  L2ローラー50分

食後のカロリー消費を目論んでCクラスのグループライドに参加したわけだけれども。

やっぱり2.5〜3.0の領域なのに時々千切れそうになるのはなぜだろう。

 

3/11金 お休み

 

3/12土 118hrTSS

朝 白井峠(未遂)

週末練習会に参加するのは今年初めてではないだろうか。朝4時起床も久しぶりだ。ふと気になってタイヤを触ると空気圧が甘い。さっき6.5まで充填したのに4barまで抜けてしまっている。IRCのチューブレスレディタイヤが馴染んでないみたい。

ということで予定を変更してシーラントをタイヤに馴染ませる走をすることにしました。帰宅して空気入れ直すと3時間後も6barを維持出来ていたので、もう大丈夫な気がします。

 

3/13日 お休み

 

 

来週の計画

レスト週。

週明け月曜日は板橋河川敷マラソン大会です。

 

月 夜 帰宅ラン25km

火 夜 L2ローラー60分

水 夜 L2ローラー60分

木 夜 L2ローラー30分

金 夜 お休み

土 朝 お休み

日 朝 荒川河川敷散歩

*1:Fitness/Fatigue/Form