お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/9から15までのまとめ 3/3週目 右肩下がり

 

まとめ

平日の朝ローラーを1日サボったのと、週末バイクのボリュームが足りなくて400TSSどまり。

 

●週末の3F*1 

先週末 82

今週末 80

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 412TSS

時間 : 6:04

バイク : 93km

ラン :    38km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

5/9月 お休み

 

5/10火 180rTSS

夜 帰宅ラン 27km

この日は川のほとりを走るランということで、川から逸れないように走ります。というのも隅田川下流から上流に向かうと護岸工事箇所に出くわすことが多く、その場合は右岸→左岸、左岸→右岸とルートを変える必要があって面倒なので、行き止まりに当たったら荒川河川敷に向かうことにしていました。

結果、川のほとりは走りやすかったし、安全面からもこっちな気がします。(夏はおやじ狩りの危険もありそうですが笑)

f:id:opyota:20220516084107j:image

 

 

5/11水 32hrTSS

夜 SSTローラー30分 carson-5

テレワークデイ。

サドルに跨ったのが21時と遅め。翌日朝のローラーに備えて、30分SSTローラーです。

久しぶりのcarsonはとても辛くてイエローな出力が出せません。仕方がないのでダンシングで辻褄合わせをしました。3分のダンシングは、これはこれで辛いです。

f:id:opyota:20220516084714j:image

 

5/12木 お休み


5/13金 お休み

 

5/14土 117hrTSS

朝 zwift asia130km 

お久しぶりなアジア130km。ワトピア開催からネオ京にコースが変わっているし、距離も120から130に延びています。4時間走を覚悟してCクラスでスタートします。

認めたくはないのですが3倍がつらいなあ。イベントの様相も変わっていて集団に残るには3倍が必要な感じ。集団ゴールは難しいかな、と思っているところにBが追いついてきました。この混走で少しの集団ブレイクがあり、2時間走ったこともあり終了しました。

 

f:id:opyota:20220518082031j:image

 

5/15日 82rTSS

昼 荒川土手ラン11km

先週に引き続き30分ジョグ+30分インターバルです。シューズもアシックスのソーティマジックです。ジョグの段階からふくらはぎにハリを感じます。この現象はいつか感じなくなるのかな。

 

f:id:opyota:20220518083734j:image

 

 

来週の計画

レスト週。

平日は帰宅ランをやりつつ少し身体を休めます。週末は奥武蔵ウルトラマラソンの試走で峠走をやろうかな。

 

月 お休み

火 帰宅ラン18kmゆっくり

水 L2ローラー30分

木 L2ローラー30分

金 お休み

土 奥武蔵グリーンライン峠走

日 お休み

*1:Fitness/Fatigue/Form