お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2/7から13までのまとめ 3/3週目 カーフマン中止

 

まとめ 361TSS

目標レースだったカーフマン南関東が昨年に引き続き中止になりました。

 

●週末の3F*1 

先週末 84

今週末 82

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 361TSS

時間 : 5:19

バイク : 80km

ラン :    20km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

2/7月 76rTSS

夜 市街地ラン10km

出勤デイ。脱社が20時でギリ帰宅ラン出来そうでしたが、20km走るためのやる気スイッチがありませんでした。電車で帰宅してから近所をぶらぶらとカロリー消費走してみました。これはこれでありですね。

 

 

2/8火 20TSS カーフマン中止

夜 L1ローラー30分

カーフマン南関東が中止になりました。とても楽しみにしていたデュアスロンシーズンの締めくくりレース。あー。これはなかなかの喪失感です。明日からのトレーニングの目標をどう整理しましょうか。

 

 

2/9水 お休み

月に一度の整体デイ。丁寧に調整してもらい、身体も反応したようで泥の様に眠る。

 

 

2/10木 お休み

 

 

2/11金 61TSS

朝  L2ローラー60分

この時期恒例のTDZ第4ステージに出走。

f:id:opyota:20220214082853j:image

 

 

2/12土 79rTSS

夕 荒川河川敷ラン10km

河川敷の短い坂を上って下る10km走と近所の小学校で50mくらいスプリント6本。

 

 

2/13日 126hrTSS

朝 彩湖バイク30km

今週も彩湖周回。8周して60分走と考えていましたが、直前に調整したサドルにトラブル発生で5周で切り上げました。

ところで。彩湖土手周回に8分30秒もかかっていて冬の空気密度を割り引いても遅すぎる。DHバーのエアロポジションに慣れてないのかもしれません。

 

 

来週の計画

レスト週。

 

月 夜 帰宅ラン18km

火 夜 L2ローラー60分

水 夜 L2ローラー60分

木 夜 L2ローラー30分

金 夜 お休み

土 朝 おは物見山

日 朝 荒川河川敷散歩

*1:Fitness/Fatigue/Form