お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/31から2/6までのまとめ 2/3週目 

 

まとめ 456TSS

上手にひとり遊び(トレーニング)が出来た週でした。久しぶりにやった5kmTTラン。体感はベリーハードだったので、何回か繰り返して身体を順応させねばです。

 

●週末の3F*1 

先週末 76

今週末 84

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 456TSS

時間 : 6:07

バイク : 110km

ラン :    30km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

1/31月 お休み

考課評定会議デイ。こういう会議はリアルでやるのに賛成ですね。思ったよりも時間がかかり終了した時には20時過ぎたので帰宅ランは翌日に繰り延べです。

 

2/1火 164rTSS

夜 帰宅ラン18km

カーフマン南関東対策として、5kmのファルトレク走をやります。ペースは速い方が415で遅い方が530。と思いましたが、速い方は430が精一杯。ペースを切り替えて強く走ることは出来ていたので良しとします。

 

f:id:opyota:20220202081618j:image

 

 

2/2水 45TSS

夜   L2ローラー60分

夕食後に義務的カロリー消費ローラーを20時から60分。義務的と言っているくらいだから楽しくないのですが、汗をかいて達成感は得ることはできました。この感覚はエンデュランススポーツ系ジャンキーの証かもしれません。

 

 

2/3木 33TSS

夜  L2ローラー30分

夕飯に恵方巻きを2本(ご飯茶碗4杯分)いただいたので今宵もローラーしなければ→500kcal溶かしました。

 

 

2/4金 お休み

金曜日なので妻の晩酌におつきあい。夜のローラーはお休みです。

 

 

2/5土 65rTSS

朝 荒川河川敷ラン5km

月末のカーフマン南関東対策として5kmTTをやります。この日の荒川土手は北風強めなので5km北上してから南下して追い風ヒャッハーで走ろうかと思いましたが、風向きがどうあれツラさは変わらないので小細工はやめました。

最初から5km南下すれば良いのですが、走り終えた後、なるべく家の近くにいたいのです。そんな理由からまずは向かい風に向かって3km走り、残り2kmは追い風効果をもらう、行って来いのルートにしました。結果、415-430-431-423-415と思っていたのと全然違う結果が出ました。カーフマンが心配になってきました。

 

 

2/6日 130hrTSS

彩湖バイク30km

昨日に引き続きカーフマン対策。今日は30kmバイクです。彩湖土手周回を6周回します→845-830-834-840-835-837とアベ35kmhな結果。いけてません。唯一の収穫はDHバーのポジションが馴染んできて2つのポジションとれるようになったことかな。

 

富士山がよく見えました。写真だと見えないけど。

f:id:opyota:20220207193930j:image
 

 

来週の計画

3/3週目。

平日はキチンと汗を流しつつ、週末のTTを頑張る。

 

月 夜 帰宅ラン18km

火 夜 zwift60分レース

水 朝 スイミングスクール

  夜 L2ローラー60分

木 夜 zwift60分レース

金 夜 お休み

土 朝 土手ラン 5kmTT

日 朝 彩湖バイク 30kmTT

*1:Fitness/Fatigue/Form