お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/10から16までのまとめ 1/3週目 身が入らない

 

1/10月 17TSS

夕飯前に L2ローラーを40分ほど。ごはん一膳分のカロリー消費ができました。

 

1/11火 150rTSSくらい

帰宅ランを18kmほど。寒すぎてダウンジャケットを着たまましばらく走りました。帰宅後の風呂解凍が最高の季節がやってきましたね。

 

1/12水 20TSS

出勤前に L2ローラー30分。やらないよりはやった方が前進できるはず。イヤイヤではなく自然に身体が自転車に向かったのでヨシ。です。

 

1/13木 51TSS

テレワークだったので定時であがって60分ローラー。

 

1/14金 16TSS

出勤前に20分のL2ローラー。

 

1/15土 90TSS

子どもの誕生日デイ。妻が朝から全力でパーティーの準備を進めているのを横目にローラーにまたがり2時間ほどズイフト。

昼から子どもとお出かけする予定だったけど気が変わったようでキャンセルとなりまして、あえなく土曜の午後をひとりドライブして過ごすことになりました。

 

1/16日 50rTSSくらい

ワンコを病院に連れて行き、少し仕事を片付けてから、来週末の東京チャレンジマラソンの予習→Mペース450よりちょい速ペース+2-2呼吸で5km楽に走れるかテストを思いつきでやってみます。

何か呼吸が苦しいです。時おり2-1呼吸を混ぜないと苦しさが軽減しません。来週の本番が心配になります。