お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/15から21までのまとめ

 

まとめ
 

レーニング再開。

50歳を前に人生の岐路に立っている。これまでキャリアを積んできた伝統的日本企業で茨の道の中間管理職ロードをつき進むか。それとも得意な事を武器に新たなスタートを切るか。迷ったら難しそうな方に進んでみたらと子どもにはいつも言っている。さてどうするか。

 

●今週の3F*1 

 

月 70 45    25

火 69 44 27

水 69 44 25

木 69 45 23

金 68 44 23

土 70 60 9

日 70 61 9

  

●バイク

TSS : 364

仕事量 : NA

時間 : 5h55m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.98/㎏ 

 

●ラン

時間 : 0h57m

距離 : 11.2km

 

6/15月 筋トレ

 

●朝 筋トレ

腕立て(40回)の負荷が不足しているに違いないが、もう少しこのままでいさせて欲しい。

 

6/16火 ワークアウト36TSS

 

●朝 Vault 36TSS 354kj 156bpm

 

PCとTACXの接続がうまくいかない。アレコレしてたら結局30分1本勝負も怪しい時刻になってしまった。20分のワークアウトを見つけたのでライドオン。スパッと良い汗かけました。

 

f:id:opyota:20200616173018j:image

 

6/17水 ワークアウト67TSS

 

●朝 SSTショート 67TSS 690kj 156bpm

 

週の真ん中は定番のベーストレーニング。体感的にはあと30分は出来ると感じるくらいイージー。と思ったらグラフは色のメリハリがないのでサボってるだけだ。

 

f:id:opyota:20200617080429j:image

 

●夜 リスタイル

 

月に一度の整体デイ。ラン前の準備について教えてもらう。怪しい箇所は揉んでさすって水分送り込んであげる、ハムの内旋を戻すために内転筋を緩めておくなど。

 

6/18木 筋トレ+20分ワークアウト 26TSS+20分ワークアウト38TSS

 

●朝 筋トレ

●朝 Miracle 26TSS 229kj 161bpm

 

昨夜の整体効果で眠りが深い。6時過ぎまで全く目が覚めなかったので、朝練も20分1本勝負。1分4倍、4.5倍、5倍、5.5倍な感じ。

 

f:id:opyota:20200618083041j:image

 

●夜 Wave Rider 38TSS 369kj 163bpm

 

帰宅が21時だったので20分SST分。四頭筋のハリが強いので低周波治療器やりながら寝落ち。これはクセになりそう。

 

f:id:opyota:20200619082627j:image

 

6/19金 筋トレ+ワークアウト51TSS

 

●朝 筋トレ プッシュアップのみ

●朝 30-30+テンポ 51TSS 494kj 164bpm

 

今週は練習量が不足しているので金曜なのにフレッシュな模様。脳がワークアウトを選択してくるし身体も応える。

 

f:id:opyota:20200619082549j:image

 

6/20土 土手ラン11.23km+グループライドE 65TSS

 

●朝 土手ラン 11.23km 57:11 5:05/km

 

ケガ明け初の10km走。姿勢と着地位置と足の入れ替えを主に気をつけながら。およそ1ヶ月ぶりにしっかり(当社比)走ったが違和感はどこにも出なかった。事前準備として内転筋→ハムをケアしたからだと思う。

 

f:id:opyota:20200622081637j:image

 

f:id:opyota:20200622082531j:image

 

●夕 グループライドE 65TSS

 

夕飯前のカロリー消費走。Eのグループライドだからすなわちフリー。5分ほど流れに任せて走っていると

足の合う人たちと10人ほどのグループになって最後まで。

 

f:id:opyota:20200622082622j:image

 

6/21日 筋トレ+グループライドD 80TSS

 

●朝 筋トレ

●夕 グループライドD 80TSS

 

父の日の夕飯前のカロリー消費走。最後のBOXヒルだけSSTと思っていたが追い立てられて(気のせい)予定外の出力発揮してしまうズイフトあるあるを決めてしまう。反省。

 

f:id:opyota:20200622083148j:image

 

来週の計画

 

月 朝 筋トレ

火 朝 SST50分 60TSS

水 朝 ときがわ方面160km250TSS

       夜 筋トレ

木 朝 L5ワークアウト 50TSS

       夜 帰宅ラン18km

金 朝 筋トレ

土 朝 おは物見山100km200TSS

日 朝 土手ラン10km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Fitness/Fatigue/Form