お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/8から14までのまとめ(レスト週)

まとめ

 

レスト週は筋トレと血液循環走しかしないので書くことがない。

 

今年も半分過ぎようとしているので適当に振り返り。併せてこの先半年の計画についても思いつくままメモ。

 

1〜3月

 

カーフマン北関東と南関東に向けて真剣にバイクとランを積み上げていた。初めてのデュアスロンは楽しくて50歳代のメインはコレだなと確信した。

 

コロナ禍で板橋シティマラソンが中止。他の大会にはエントリーしていなかったのでマラソンシーズンも終了。彩湖でやったひとりマラソン大会の3時間45分をボクのフルマラソンの記録にする。

 

4〜6月

 

zwift人口が急増。お友達界隈も続々と課金勢となったためミートアップが多発。楽しかったが朝早過ぎ、夜遅すぎで参加しづらくて結局ソロ練に落ち着く。

また慣れない在宅勤務でフィジカル、メンタル共に疲労を蓄積する日々。そのせいかランで肉離れを2回やらかす。これをきっかけに勉強して走り出す前のルーティン(股関節の可動域あげるだけです)を作り上げた。アラフィフは走り出す前にじっくり準備するのである。

 

7〜9月

 

9月の秩父宮杯はどうなるかわからないが、ここをターゲットにバイクのトレーニングを積み上げていきたい。ランは週1回程度になるだろうか。赤羽月例マラソンも7月のJCRC群馬も出たいが再開後の関東初レースになりそうだからエントリーたくさんだろうな。

 

10〜12月

 

年初のカーフマンに向けてバイクとランをしっかり積み上げる期間。北関東にエントリーすると正月に暴飲暴食できないのが良いやら悪いやら。年末にマラソン大会があればエントリーしてみようかな。

 

また来週からトレーニング再開します。

よろしくお願いします。