お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/24から30のまとめ

〜計画と実績〜

計画:

パワーメーターが工場送りになってしまった。外走りもお天気的に難しそうなので、1週早いけどレスト週にしよう。

 

実績:

レスト週なのでホントにL2しかやらなかった。

パワーメーターの不具合はクランク内部の剥離が原因とか。幸いクランクは予備があるのでセンサー付け替えで50kの出費。

 

月曜:朝筋トレ → 朝筋トレ

火曜:朝L2 60分  → 朝L2 30分

水曜:朝L2 60分 リスタイル → 朝L2 60分

木曜:朝L2 60分 → 朝L2 45分

金曜:朝筋トレ → 朝L2 35分

土曜:朝土手ラン 10km → 笹目橋往復ラン12km

日曜:朝土手ラン 5km

 

●6/24月

朝筋トレ

 

●6/25火

朝L2 30分 20TSSくらい

パワーメーターがないので心拍と速度を見ながら。ミノウラによれば30kmhで走ると256wとのこと。前半15分を20kmhL2、後半15分を27kmhL3で走る。心拍は140まで上がった。

 

●6/26水

朝L2 60分 40TSSくらい

今日もL2〜L3で血液循環。

前半30分をL2、後半30分をL3で。心拍は140まであがった。

 

●6/27木

朝L2 45分 30TSSくらい

今日も血液を巡らせるのみ。

 

●6/28金

朝L2 35分 25TSSくらい

L2なのに楽とか気持ち良いとかの感覚がない。

 

●6/29土

朝笹目橋往復ラン 12km 1:08:22 

往路の5kmをキロ5分、復路の5kmを4分30秒で走る。

フォアフット走法を試してみる。

自己流だがキロ4分30秒がきつくなかったのでうまくいったのかもしれない。知らんけど。

 

●6/30日

朝L6 1分1分

速度をベンチマークにして。久しぶりの腕サーが発現。ズイフトでは味わったとがない、忘れていた感覚。

 

朝戸田橋土手ラン 5km 6km 0:30:31

ローラー後に走る練習。2kmをキロ5分、3kmを4分30秒で走るつもりだったが4分45秒から縮められず。

フォアフットは意識できた模様。

 

〜来週の予定〜

仕事は繁忙期突入なので朝活が大事になる週。しかしパワーメーター問題でZWIFTできない週。ショップでクランクを借りる事が出来たので修業的ローラーは可能。

 

 

月曜:筋トレ

火曜:朝L4 クリスクロス20分2セット 2分L4と30秒L5 

水曜:同じ

木曜:同じ

金曜:同じ

土曜:朝ラン10km バイク回収

日曜:おは物見山