お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

4/29から5/5までのまとめ

〜計画〜

10連休。前半は実家巡り。後半はおウチの用事いろいろ。いずれも自転車は持っていかないのでランをやっておく。5km走を2回やる。バイクは週末に山方面ロングを1回。レスト週の位置付け。

 

月 筋トレ

火 ラン5km

水 ラン5km

木 お休み

金 バイク山方面

土 ラン5km

日 バイク彩湖

 

〜実績〜

のんびりしすぎて腹が丸くなってしまった。

 

月 お休み

火 お休み

水 ラン5km 

木 お休み

彩湖50km Tour of Watopia:Stage4(Open) 

土 ASIA 120km Endurance Ride(B)

日 お休み

 

TSS:460

仕事量:4255kj

時間:6h56m03s

距離:158.67km

CTL:83.4(-5.1)

ATL:78.9(-18.1)

TSB:2.1(+15.1)

 

●4/29月 実家(幸手)

朝ごはん食べてから権現堂公園へ。甥っ子はまだムスメと一緒に遊べない。ボクが2人と全力で遊ぶ。

朝:トースト 昼:ドライカレー 夜:フライデイ ハイボール2杯で撃沈。

 

●4/30火 実家(幸手→春日部) 移動日

朝ごはん食べてから菖蒲の蔦屋書店へ。転職や副業関連の本に目がいく。お隣のメガバンクのムスメと甥っ子、年の差4つで一緒に遊ぶにはもう少しかかりそう。

朝:トースト 昼:ハンバーガー 夜:しゃぶしゃぶ メガハイボール

 

●5/1水 実家(春日部) rTSS50くらい

子供たちは家の中で遊ぶそうだ。奥さんとイオンwへ。ユニクロでのびのびジーンズを買ってもらう。

帰宅して気が向いたのでランへ。もはや陸上競技場とは呼べないほど草ボーボーの400mトラックを5km走る。キロ5分30秒はこんなに辛かったかなあ。ひと月サボったので初期化できたみたい。ここからまた積み上げよう。

朝:和定食 昼:イオンのパン屋 夜:角上の寿司 メガジンバック3杯

 

●5/2木 実家(春日部) 移動日

この休み期間、安定の8時起床。昼前に帰玉の途につく。衣類の断捨離してムスメのプール付き添いしてサイゼリヤで食事。あと100km走るとカリフォルニアチャレンジを達成でターマックが貰えるみたい。こりゃ楽しみ!

朝:パンケーキ 昼:佐野らーめん 夜:サイゼリヤ

 

●5/3金 朝ソロ彩湖50km 朝Tour of Watopia: Stage 4 (Open) 247TSS 2090kj

2週間ぶりの実走はお山方面、と思ったが彩湖周回でペダリングの確認。もう今はなくなったイナサイをイナバさんと6周ほど。ボクが2分、イナバさんが5分ひく展開。力の差を感じた。

帰宅してからtowのstage4。良い感じで走れていたが通信途切れて足つき。ログが消えてはかなわないのであれこれ復帰を試みて何とか成功。良かった。

f:id:opyota:20190507084108j:image

 

●5/4土 ASIA 120km Endurance Ride (B) 213TSS 2134kj

ターマック欲しさにエントリー。あと87kmでゲット。このイベントはBなので楽ではないが足の差はさほどなく淡々と進行していて目論見通り距離を稼げそう。しかし2時間経過したあたりで5分後にスタートしたA集団にパスされたところでBもついていってしまい混走に。活性化した集団にはついていけないなーと思っていたら都合よく通信途切れるwしめしめと終了。こういうとこだな。ターマックは無事もらえました!

f:id:opyota:20190507085647j:image

f:id:opyota:20190507123830j:image

 

●5/5日 お休み

土手でピクニック。ジェイボードの通常走行をマスターした!

 

●来週の計画

レーニング再開の週。

ムスメ:週末にピアノの発表会。運動会の練習。

 

月 ZWIFT 流し

火 ZWIFT レース

水 ZWIFT L6 ラン5km

木 お休み

金 ZWIFT 流し

土 実走 ラン5km 

日 ZWIFT レース