お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

9/26から10/2のまとめ 813TSS

 

まとめ

50kmトレラン初めて完走できました。

そして今週もバイクがゼロ。

 

●週末の3F*1 

先週末 64

今週末 75

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 813TSS

時間 : 13:57

バイク : 0km

ラン :    114km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

9/26月 119rTSS

朝 Lラン15km+ WS5 荒川土手ラン

昨日の赤羽月例は残念でしたが、積み上げが大切ですので走ります。

ここ最近フォームについて改めて考えていたのですが、ようやく「地面を押す」を体感することができました。毎朝何のためにジャンプしてたんだって話ですが、気付けて良かったです。

ストライドが伸びてスピードもアップしました(当社比)ので、水曜日のインターバル走が楽しみです。

 

f:id:opyota:20220926200921j:image

 

9/27火 58rTSS

朝 Eデイ 荒川土手ラン5km+WS8

Eペースでもストライドが1.1mとこれまでより10cm伸びていた。これはいよいよ来たかもしれません。→何が?

f:id:opyota:20220927074620j:image

 

WSは330で8本。

f:id:opyota:20220927074633j:image

 

9/28水 89rTSS

朝 800mインターバル6 荒川土手ラン

E3.2→(i800mジョグ400m)×6本→E3.2

Iペース415ら辺のところ402→359→404→405→400→401と朝から張り切り過ぎ。というのもフォーム見直しの効果は大きくストライドが伸びているので自然とスピードもあがります。

2-1の呼吸で何とか走りきれはするものの体感はハード。100秒くらい走ると、前傾が維持できなくなり、肩が上がって身体が縮こまる感覚があるので、この辺は伸びしろかな。

 

f:id:opyota:20220928114757j:image

 

9/29木 107rTSS

朝 (1.6km閾値+レスト1分)×6本 荒川土手ラン

Tは430近辺。430って割と身近でイージーなタイムだと思っていましたが、思っていただけでした。

1時間ちょいの練習時間でTSSが100超えてますので結構な強度だったことがわかります。

 

f:id:opyota:20220929083137j:image

 

 

9/30金 47rTSS

朝 Eデイ 荒川土手ラン6km

秋晴れで北風が涼しい朝。そんな中でも半袖半ズボンで汗まみれでした。

 

f:id:opyota:20220930083943j:image

 

10/1土 23rTSS

朝 Eデイ 2km 荒川河川敷

明日のためにトレランシューズ試し履き。

 

10/2日 372rTSS

朝 トレニックワールド外秩父50km

キロ10で8時間くらいでゴールする事が目標です。→8:57で完走できました。7時から16時まで活動していました。ひとまずUTMF完走するまではトレラン続けるつもりです。

 

来週の計画

レースのダメージのため回復週です。

*1:Fitness/Fatigue/Form