お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

12/4から17までのまとめ レース前後週

レース前にしっかりレストしなかったのは愚かでした。学者しないなと。

今回の70km行動後は5日あれば大体元通りになりました。その位の強度だったということ。

 

12/4月〜8日

朝 E5km

レース前なので全レストにしようと思うものの日課だからと走ってしまった。これでいいのか。

 

12/11月 散歩

12/12火 お休み

12/13水

朝 イージー走5km

ITJのダメージは攣った両四頭筋だけなので走れそう。ただやっぱり呼吸筋周辺が回復してなかったし、骨盤周りも動きが悪い。

心拍L3キロ630が耐えがたい苦行。

 

12/14木

朝 イージー走4km

徐々に回復している。昨日は辛くて上り坂では目を閉じて走っていたけど今日は薄目でクリア。今日もキロ6L3でのんびりと。

 

12/15金

朝 イージー走3km

だんだんと走れる距離が短くなっている。身体が欲してないんだね。

 

12/16土

朝 E9km

久々に河川敷ロードコース。戸田ボートにタッチして帰ってくる走。心拍L3でキロ530まで回復。

 

12/17日

朝 E10km+1分走×5

荒川クロスカントリー走。風強めも陽射しがあるので半ズボンでちょうど良い。

1分走は、来週からスピ練再開するのでその準備。フォームに気を配りつつ350あたりで回せた。来週は2分で回してみよう。