お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

11/13から19までのまとめ 週間走行距離60km

仕事的には年に数回ある繁忙期です。何かもう血圧の上げ下げがキツくて、心臓に負担がかかっている感がマシマシ。大丈夫かな。そしてここ最近頭頂部が確実に薄まっています。粘れ頭髪たち。

 

トレニックワールドの矢倉沢往環にエントリーしてしまった。日比谷から沼津までの160kmウルトラマラソンです。

 

f:id:opyota:20231120194106j:image

 

11/13月 

お休み

朝会議なのに寝坊して走れず。

 

11/14火

朝 E4km

短時間なので半ズボンでゴウ。そういえば全くシンスプの症状がなくなりました。これはサンダルとアルトラの効果なのかな?

 

11/15水

朝 E5km+WS3

気温ひと桁台なので今シーズン初の七分丈タイツ(自転車用)です。お股のパッドはそれほど気にせず走れます。

WSは2分(前週比+1分)に変更。いつも脳内で順大の三浦選手をイメージしながら走るのですが、足の前捌きがうまく意識できる気がします。

 

11/16木

朝 E4km+WS3

長袖半ズボンでゴウです。

 

11/17金

朝 E4.2km

雨なのでモンベルシェイクドライとOMMカムレイカパンツでゴウです。走り出したら雨が止み間に入ったようでラッキー。

 

11/18土

朝 土手坂インターバル10周60分

いつもの坂インターバル。

インターバルと聞くとそれだけで憂鬱。でもローラーと比較するとまだマシか。10周出来る気がしなかったけど出来た。タイムはいつもと大して変わらない中でほぼゾーン3で過ごしているのは慣れか、強化されたか。

 

f:id:opyota:20231120080457j:image

 

11/19日

朝 彩湖大周回+荒川土手22km

 

暖かい。今日の発見は半ズボンについて。ロードもトレイルもT8シェルパショーツ+T8インナーの組み合わせが最高でした。まずまずの発汗でしたが半ズボンはサラサラのまま。

 

折り返しの彩湖で梅干し純と甘酒を補給。

そういえば戸田マラソンやっていたな。親子マラソンに出たのはもう7年前か。

 

f:id:opyota:20231120192628j:image