お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

10/9から15までのまとめ 復調気味

10/11の整体を境にようやくHRVステータスが正常に戻ってきました。2週間ぶりです。疲労している自覚はなかったのですが、数値に惑わされるタイプなので、これはこれで良かったです。

 

今週は43kmランニングしてTSSは591でした。自転車は乗っていません。もう今年はデュアスロン出ないかもしれません。

 

10/9月 

サンダルウォーキング2時間くらい。

朝から雨だし疲労感も強いので土手上を歩く日にしました。

 

ただ歩くのもなんなので、雨の日トレラン用のOMM Rotor SmockとKamleika Pantを装備してモンベルの折りたたみ傘さして土手にゴウです。

 

雨だし寒いので誰もいないかと思いきや、いますねランナー。

 

10/10火

朝 E5km+WS6

まだ脚の治り具合に自信がないのでリラックスランです。薄底シューズの方がダメージ少ない気がするのは何でだろう。

 

10/11水

朝 E5km

出勤前に河川敷の様子を見てくるサンダルランニング。

 

10/12木

朝 E5km+WS3

WSはいつもより長めに1分でキロ4くらい。来週あたりからインターバルを再開できそう。

 

10/13金

朝 E3km

出勤前に河川敷にタッチして帰ってくるラン。ランというかコンディショニングの一環ですかね。

 

10/14土

朝 土手坂インターバル40分

1分の上りと30秒の下りを1分の平坦でつなぐ嫌いなメニュー。12月のITJに向けて上り耐性がつくといいなと思いながら渋々やります。

 

10/15日

朝 E8kmサンダル

強めの雨ですが、レインウェア(モンベルシェイクドライ)を着ることができるのでマルです。

雨なのでサンダル(モンベルソックオンサダル)でちょうど良い感じ。不思議と寒さ、冷たさを感じません。冬でもサンダルはいけるのかもしれません。