お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

4/10から16までのまとめ レスト週

まとめ

レスト週です。

最近お気に入りの河川敷の運動場でEペース走やってKAIに向けて調子を整えていきます。

のつもりでしたが、もろやまトレランで不要なダメージを蓄積してしまいました。土曜には回復してるはずですが。

 

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 502TSS

時間 : 4:06

バイク : 0km

ラン :    38km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 na

今週末 na

 

4/10月 85TSS

朝  E30分+WS3

河川敷の運動場グルグル。

E→ドリル→WS。

 

4/11火 70TSS

朝 E30分+WS3

河川敷の運動場グルグル。

2-2の呼吸が維持出来るペースで。

 

4/12水 87TSS

朝 E30分+WS3

いつもの河川敷をぐるっと。

 

4/13木 76TSS

朝 E30分

HRVステータスがアンバランスゾーンに入りました。Eペースでレストしているつもりが実は疲労を溜め込んでいるのかもしれません。

 

f:id:opyota:20230413084752j:imagef:id:opyota:20230413084849j:image

 

 

4/14金 おやすみ

睡眠時間が短かったこともあってか身体が重いです。走り出す気持ちにもなりません。

ガーミンのHRVステータスは指標として使えるのかもしれません。

朝の体操+フォームローラーで下半身ほぐし。ハムと尻筋群がガチガチでした。

 

f:id:opyota:20230414085332j:image

 

4/15土 おやすみ

昨日に引き続きおやすみです。

30分ほどローラーしましたけど、汗もかかない強度だったので。

 

4/16日 183TSS

朝 奥武蔵もろやまトレイルラン13km

いよいよ次の金曜に迫ったKAIに向けて、当日の装備の最終テスト兼ねてトレイルを走っておきます。

のんびり走るつもりでしたが、それは無理でした。疲れの上塗りをしてしまいました。

 

来週の計画

いよいよ今年のメインレースKAIを迎えます。

 

月 お休み

火 お休み

水 お休み

木 お休み

金 移動 新宿→富士急

土 KAI

日 KAI