お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

9/4から10までのまとめ 100km走(ロードバイク )

ランニングの走り出し時に右脚に違和感があります。10分もすると違和感は消えるのですが悪化すると嫌なので、治るまではロードバイクで遊ぶことにしました。

 

ということで、日曜にロードバイクで物見山にタッチして帰ってくるほぼ100km走やりました。今年初のロングライドです。

 

f:id:opyota:20230912085739j:image

 

家出が8時過ぎという、自転車乗りとしては負け組な時間帯にスタートです。おかげで往路も復路も灼熱のサイクリングロード走になりました。唯一の上り、大東文化坂は真面目に上って3分30秒。重いからか遅いですね。

 

1人でヒマだったので、「ファットアダプテーションしてるから無補給(水は飲む)で100km行けるかなチャレンジ」してみましたが前腿つるし、ハンガーノックになるしでまだまだ脂肪をエネルギーに変換する体質にはなっていないことがわかりました。

 

結果、右脚にそれなりの負荷がかかってたみたいで、じんわりと違和感が存在感を示してます。走ってもダメ、ペダル回してもダメだとやる事がなくなってしまいますね。