お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

4/18から24までのまとめ レスト週 筋肉痛

4/18月から22金まで お休み

もろやまトレランのダメージで前腿の筋肉痛が酷い。前回は3日である程度治まっていましたが、今回は5日経っても大きなシコリが残っている感覚。それだけ追い込んだのかと言えばそんなことはないので、シンプルに走り方の問題なのだろうか。

 

4/23土 彩湖土手上バイク往復

6時スタートで彩湖土手上往復バイク80分走。土手下は雨の染み出しエリアが多くて走りたくない。往路3.5倍、復路4倍な感じでインターバルして100TSS、1000kcalで終了。

チューブレスタイヤのシーリングが出来上がり空気圧6barを1日以上維持できるようになった。シーリングに関しては今のところIRC(馴染ませ走4回)<ハッチンソン(1回)な評価だな。

 

4/24日 物見山大周回100km

7時スタートして清澄周りでバイク100km走3時間37分。ルートは彩湖→浦和荒サイ左岸→16号くぐって→上尾荒サイ左岸→開平橋→川島方面→清澄坂→三段坂→山村学園坂。

 

さて、来週からは週間の運動消費カロリー5000を目指してトレーニングします。計算ではひと月で目標達成(5kg減量:35000kcal)できる予定です。腹筋も割ります。