お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

9/11から17までのまとめ レスト週

今週は朝会議や研修などが重なってほぼレスト週でした。

 

火曜日に30分ローラー乗ったのみ。3セット目は踏み切れず。

f:id:opyota:20230916100046j:image

 

木金は集合研修でした。

メニューはマネジメント力の強化。参加者50名となかなかの規模でした。自身のやる気の炎は既に鎮火して燻っているような状況ですが、参加させて頂けることはありがたいことです、と言い聞かせて取り組みます。

 

そこまで目新しいコンテンツもなく、周りの参加者の皆さんの熱量に感心したり羨んだり懐かしんだり。更年期でしょうか。

 

そして、ようやく右脚の不具合が癒えましたので、土曜にジョグ30分、日曜にITJに向けた坂道と階段のインターバル練を開始しました。着地に不安がないって最高ですね。

 

メニューは1分↑30秒↓30秒→の周回路での20分x2走です。上りコースが作りにくい埼玉南部としてはまずまずなコースだと思います。

 

昔買ったアシックスのソーティマジックで接地感確かめながら走ったところ右脚の着地が母指球外していることに気づきました。これが右脚シンスプの原因かもしれません。

 

f:id:opyota:20230917190807j:image