お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

8/28から9/3までのまとめ 外秩父七峰うろうろ

晩夏をどう過ごすか。

今週はそんな事を考えながら平日を過ごしていました。

最近、ロングトレイルなハイキングが気になり始めています。山と渓谷なんていう登山系雑誌を購読するようになり、モンベルの有料会員にもなりました。山が気になる、そんな年頃なんでしょうか。

 

行き先は美ヶ原近辺の中央分水嶺ロングトレイルに絞りました。40kmくらいなので日帰りできそうですが、途中で一泊してゆっくり巡りたい心持ちです。

 

早速宿の予約を試みますが、目をつけた宿が軒並み満室。あえなく見直し、延期となりました。

 

そんな時の代替策はたいてい荒川土手でも適当に走るかーってなりますが、今回は違いました。電車で秩父方面に向かい外秩父七峰ハイキングのコースを走ったり歩いたりすることにしました。40kmコースです。

 

そして当日。

(寝坊して9時スタートだったので)暑かったです。快晴で遠くまで見渡せて優勝なんですが、20kmくらいで頭痛が出てきました。熱中症?走るのが嫌になってしまいました。

 

エスケープルートをとぼとばと15km先の駅に向かい、電車でお家にゴウしました。そんな土曜日でした。

 

f:id:opyota:20230902164804j:image