お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/1から7までのまとめ ほぼレスト週

 

まとめ TSS398
 

例年3月は爽やかな気分で過ごすのだが、今年は異動の引き継ぎやらで慌ただしい。平日の朝carsonをやるだけの日々が続いていて、トレーニングの積み上げも低調。うーん。

 

 

●週末の3F*1 

 

先週末 76

今週末 73

 

 

●バイク+ラン

 

TSS : 398

時間 : 6:28

バイク : 168km

ラン :    8km

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.98/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 68.8/16.0

今週末 na

 

 

3/1月 筋トレ

 

 

3/2火 36TSS
 

●朝 carson-5

 

9時から会議が多い弊社。

役員室をハシゴして午前の業務終了。

 

3/3水 64TSS
 

●朝 carson

 

carsonも4週目。

メニューに順応してきていてきっちり負荷かけられている。

心拍150までは2-2呼吸→150超えたら1-2呼吸な感じで遷移すると良い。呼吸はホント大事。

ラストセットでは160まであがるけけど苦しくない、な謎現象を体感できた。しっかり吐ききっているのが影響しているんだろうな。

 

 

3/4木 66TSS
 

●朝 carson

 

今日もせっせとローラー回す。

ローラーは仕事前の思考を整理するのに役立つなー、なんて思い始めたらワーカーホリックの始まりだ。やめれ。

 

 

3/5金 筋トレ+65TSS
 

●朝 筋トレ

●朝 carson

 

今日もキレイに緑と黄色のブロックを作るのだ、お父さんよ。

 

カーフマンジャパンさん。

今年の2戦を無期限延期と発表していたが、一転、中止だそうな。お父さんの募金は有効に使って下さい。願わくばいつか何かの形で返して下さい。→半額返金となりました。

 

f:id:opyota:20210305205242j:image

 

 

 

3/6土 96TSS+22rTSS

 

●昼 carsonほか 96TSS

 

carson→critcityを8周するクリテリウムをハシゴしてみたが4周目でリタイア。

 

●昼 妻ラン 22rTSS

 

左足のテスト。

何かちょっと違和感があり、しょんぼり。

妻にその内よくなると励まされる。

 

 

 

 

3/7日 46TSS
 

●昼 荒川土手5km走

 

昨日の違和感は本物か、確かめるテスト。

着地に気をつけながら、何とか5km痛みなく完走できた。昨日の違和感は気のせいだな、うん。

今の脚の状態だと、ミッドフットど真ん中で着地するのが良いみたい。

 

●夕 バレーボール

 

今週も子どもに遊んでもらう。

ありがとう!お父さんは楽しいぞ!

 

 

来週の計画
 

1/3週目。

SST継続。

2/3週目からはL5要素をいれていこう。帰宅ランも復活したい!

 

 

月 朝 筋トレ

火 朝 SSTローラー60分

水 朝 SSTローラー60分

木 朝 SSTローラー60分

金 朝 筋トレ

  夜 帰宅ラン

土 朝 おは物見山

日 朝 彩湖ロード10km

*1:Fitness/Fatigue/Form