お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/12から18までのまとめ 朝ラン再開

筋肉系の痛みに弱いです。少しでも身体に異変が出ると、途端に元気がなくなります。格闘技をやってる友人は筋肉トラブルは慣れっこと言っていたので、経験によるんでしょうかね。

 

背中の痛みのせいで憂鬱になり、仕事にも身が入らない。それは元々か。

 

それにしてももう2ヶ月の長患いである。時間が解決するケガなのか疑心暗鬼になりつつあり、このメンタルになるとツラいです。

 

セカンドオピニオンを聞きに行こうか行くまいか。今は痛み止めを飲んで、何とかやり過ごす日々です。

 

6/12月 

朝 E3km 40TSS

小雨。ワークマンのレインウェアでサクッと5kmのつもりが雉を撃つ用事を思い出したので、半分で折り返して帰宅。

 

6/13火 

朝 E4km 56TSS

寝坊。往復30分コース。昨夜の酒で身体が重い。

夜は上野で焼肉。後輩の結婚報告を受ける、からの9月の披露宴にもお呼ばれとなった。何年ぶりだろ。

 

6/14水

連日の飲み会による寝不足で寝坊。

時間がないので筋トレやって出勤です。

夜は月一の整体で肩甲骨周りを見てもらい、院長のゴッドハンドのおかげでだいぶ良化したものの、痛めた状態で彩の国→奥武蔵ウルトラマラソンと走った代償はでかくて根深いハリが取り切れない。コレ治るのかな?

 

6/15木

朝 E5km 67TSS

 E3km→ドリル→E2km

ドリル前後で動きが変わるのが良くわかる。バウンディング、乗り込み、パワーポジションなど。

 

6/16金

朝 E6km 84TSS

 E3km→ドリル →E3km

寝坊なので朝ランも時短です。

時短といっても準備運動はしっかりしないと後で泣くことになります。

 

6/17土

朝 E9km 127TSS

E3km→ドリル→I1km×2

暑くなりそうなので早朝ランです。

来週あたりからスピ練再開したいのでIペース=キロ4をやっておきます。気温が高いこともありますが心拍160が見えました。キツいです。

 

6/18日

朝 E15km 190TSS

E3km→ドリル→E12km

今日も暑いのに、そして15km走な日なのにうっかり家出が9時を回ってしまいました。

いつもの河川敷の運動場を12周して終了。ベンチに置いたボトルはお湯になっていました。