お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/19から25までのまとめ 回復途上

まとめ

頸の痛みってやる気を削ぎますよね。

 

これまで背中の筋肉の不具合とおもってましたが実は頸椎の不具合なのかもしれません。MRIで輪切りにしてもらったら判明するかもですがそこまで時間と金を使う気にはならないしなあ。

 

こうなるとヘルニアも視野に入れて全快には時間がかかるかもなと覚悟を決めつつ、そうはいっても早く治らないかなと祈ることにします。

 

まあ走れないわけではないし、何なら走ると軽快するので、そこまで沈んではいません。

 

そして頸にいくないバイクとスイムはもう当面お休みです。スイミングスクールも退会してしまいました。

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 806TSS

時間 : 6:10

バイク : 0km

ラン :    60km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 na

今週末 na

 

6/19月 お休み

 

6/20火 108TSS

朝 E3km→ドリル→E2km→WS10

 

6/21水 121TSS

朝 E3km→ドリル→i1.2km4'00×4

7〜8月で5kmのPB目指すのは無理があるな。暑いし。

そうはいっても今週からはI走とT走をやって50歳の伸び代を探してみます。

で、何ヶ月ぶりかのI走は1.2kmのところ0.8kmで嫌になってやめ×4本な感じでした。来週も出来る気がしません。

 

6/22木 151TSS

朝 E3km→ドリル→T1.2km4'25×4

ダニエルズ教本のメニューは1.6kmだけどガーミンのインターバル設定するのが面倒なので1.2kmのままでセット間の休憩を1分に短縮してツラさを調整です。

いまのコンディションでもT走は嫌にならずにやり遂げました。

 

6/23金 107TSS

朝 E3km→ドリル→E2km→WS5

いつもの草っ原は前日の雨でしっとり。シューズの砂埃も少しはキレイになりましたかね。

WSは3'20ペースで20秒走って60秒休み。

 

6/24土 118TSS

朝 E3km→ドリル→E3km→ゴミ拾い

気温高めの予報なので6時半スタートでさらりとラン。ふと思い立ち河川敷のマイコースのゴミ拾い。ダウン走兼ねて。

コンビニの大きいビニール袋いっぱいに収集できました。お菓子の空袋、ペットボトル、缶、靴下、タバコの吸殻など。

 

6/25日 203TSS

朝 E3km→ドリル→E12km

ロング走の日でした。7時スタートでは遅いですね。気温が高い。

ドリル後の12kmがメインです。何となく無給水で行けるか試してみたところ

 

来週の計画

積み上げ週。トータルで60kmくらい走ろう。

 

月 お休み

火 E

水 I4本

木 T4本

金 E+WS

土 E+WS

日 L