お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/5から11までのまとめ レスト週

春の長距離走3連戦は何とか完走して終了しました。毎月のレースは身体に堪えましたが、また何かの機会に活きてくるのかも。

夏は赤羽月例5km20分切りを目標にしてみようかと。PB20'06なのであとひと息。

 

6/5月

前腿とふくらはぎのハリが強い。

前屈はほぼできない。

階段は上りも下りもツラい。

背中は左肩甲骨から左腕の肘にかけて強めのハリ。

 

6/6火

脚の症状は継続しているものの、階段下りは昨日よりも楽。背中の状況なかなか好転しない。厳しいな。

 

6/7水

脚だけみればもう走れそうなんだけど。背中は何だろな。まだ切れてるのか、修復後の引き攣れなのか。ロキソニン飲んでも治らないことからすると痛み物質は出てないってことかな。

 

6/8木

背中が好転する兆しがなかなか見えないので、もう走っても良い気がしています。

先が見えないまま筋トレでお茶を濁しました。

 

6/9金

午後まるまるオンライン研修のためテレワーク。耳だけ参加しつつ、夏のウルトラマラソンを探してみたり。

ウルトラ(TSS1000)に出ると2週間安静が必要なので、その間の積み上げ(80×14で大体1100)を考えるとあまり良くない。

 

6/10土

妻と子どもが2人でお出かけしてしまったのでヒマ。ヒマつぶしに5kmジョギングして30分ローラーしてみたところ、ジョギングで左ふくらはぎと右すねのハリが強い。痛いことを確認。ローラーはブラケットポジションでも目線上げられない。

 

6/11日

昨日の今日なので走るのはヤメ。

少しローラーして、マンションの階段を上り下り30分。階段トレーニングは会社でもやろうと思っている新しい試みです。